ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月26日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160927101008j:plain

・ セロリとハムのペペロン風炒め

・ さつま揚げとにんじんのさっと煮

・ かぐら南蛮と玉ねぎの塩昆布炒め

・ おくらとえのきの明太子和え

・ いくら醤油漬け

・ ねぎとあおさの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

特にメインを張るものはなく、小鉢デー。

 

f:id:withTora:20160927101446j:plain

強いて言えば、これがメイン。

 

f:id:withTora:20160927101532j:plain

さっと湯がいたえのきとオクラを明太子で和えたもの。

おくらのうぶげがくっきりしていて気持ち悪い・・・。

 

f:id:withTora:20160927101634j:plain

夫がかぐら南蛮好きなことが判明したが、残念ながら簡単には入手できないのよ。

 

f:id:withTora:20160927101811j:plain

セロリさえ出しておけば。

 

 

今朝、6時半までには必ず、大騒ぎして私を起こす猫も来ず、なぜか携帯のアラームも鳴らず、珍しく寝坊をした。

と、言っても、夫の携帯のアラームで7時15分には起きたんだけど。

私は、大抵8時49分の始発電車に乗ることにしていて、8時37~39分の間に家を出ているんだけど、起床は大抵6時半過ぎ。

 

朝慌てるのが嫌いなので、1分でもいいから寝ていたいっていうタイプよりは、早く起きてゆったり支度したいタイプ。

朝は、ねこ飯-コーヒー-シャワー-化粧-ごはん-皿洗い-掃除機-着替え-歯磨き-バッグの中身チェック という一連の流れがあって、ほぼきっちり毎日その通りに行っている。

けど、いつもより45分も遅く起きた今朝、ちょい巻きだったけど、全ての行程きっちりこなして、始発の時間にも間に合って。

 

いったいどんだけ、いつものんびり支度してんだ、私?って思った日。

 

まぁ、朝起きぬけでコーヒー入れて飲んで、シャワー浴びるまで20分くらいぼーっとしなけりゃいいんだけど。

低血圧で目が覚めない・・・とかではない。

ただなんとなく、シャワー浴びたら今日が始まるっていう覚悟を決められないだけ。

ベッドでうだうだ二度寝する感覚となんら変わりはない。

 

 

アラーム猫嬢

f:id:withTora:20160929103856j:plain

この日の猫嬢は、

 

f:id:withTora:20160929104000j:plain

やけにピンクパンサーっぽい。

 

f:id:withTora:20160929104343j:plain

 

 

 

ちなみに、夫はご飯が先でシャワーが後なんだけど、ご飯を食べた後、大抵一服しつつ、20分くらいスマホ見つつぼーっとしている。

 

似たもの夫婦。