ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月30日(金)よるごはん + ねこ

本日写真が多いので、先に猫嬢から。

f:id:withTora:20161003133045j:plain

 

f:id:withTora:20161003133156j:plain

色の濃いパウチを食べさせるのはやめようと思う。

 

 

 

と、言う事で先週金曜日。

女子会

f:id:withTora:20161001125121j:plain

でも無ければ、こんな最先端なところには足を踏み入れない。

銀座東急プラザ。

 

f:id:withTora:20161001125230j:plain

に入っている、アポロへ。

 

 

フムスが食べたいと言う友達1からの、アポロは?と言う友達2からの提案を受けて、電話してみたら意外にも予約が取れた。

 

f:id:withTora:20161001125604j:plain

流行りの(?)むき出し系。

 

f:id:withTora:20161003112221j:plain

ひよこ豆のペースト(スムス)(ふつう)。

 

f:id:withTora:20161003112409j:plain

ピザの入れ物のようなものに入っている。

 

f:id:withTora:20161003112513j:plain

ピタパンと一緒に(おいしい)。

 

f:id:withTora:20161003112556j:plain

グリークサラダ(おいしい)。

乗っかっているフェタチーズとよく混ぜて。

 

f:id:withTora:20161003112814j:plain

カラマリのグリル(まぁまぁ)。

 

ビアやカクテルからここらで、ワインへ。

f:id:withTora:20161003113038j:plain

オーストラリアはシラーが有名という事は知っている。

 

f:id:withTora:20161003113316j:plain

豚のグリル(まぁまぁ・・・)。

 

カラマリも豚のグリルも美味しくないことはないんだけど、サーブされたときにもう既にぬるいのがどうにも気に入らず。

友達も食べログみて、サービスが良くないって書いてあったけど、そろそろ大丈夫かなって思ったんだけどね~(3月オープン)と言っていたんだけど、サービスがほんとに最悪。

シラー(赤ワイン)頼んだのに、平気で白ワイン持ってきて、あれ?シャルドネっていいませんでしたか?とのたまう。

ドリンクのメニュー頼んだら、フードメニューを持って来たり。

 

あんまりお店の悪いところなんかは言いたくないけど、そこそこの値段取るんだから、あのサーブの仕方だったら、誰もリピートしないと思うわ。

どうせ行くなら、ランチとかのほうが良いかも。

 

 

と、言う事で他に行こうとなり、「しぇりークラブ」へ移動。

 

 

まだ食べます(笑)

f:id:withTora:20161003114051j:plain

アペリティーボのドライトマトがめちゃくちゃ美味しい。

シェリー初めて飲んだかも。

f:id:withTora:20161003114259j:plain

 

f:id:withTora:20161003114447j:plain

「ベネンシア」という長い柄杓のような道具で注いでくれるのが圧巻。

 

f:id:withTora:20161003114557j:plain

とりあえず、どこに行ってもサラダを食す人たち。

 

f:id:withTora:20161003114656j:plain

マッシュルームのアヒージョ。

この地獄の火の池のようなグツグツ感伝わるでしょうか?

 

f:id:withTora:20161003115018j:plain

トリッパあるよ!あるよ!と、頼んでくれたw

 

f:id:withTora:20161003115111j:plain

は~ち~の~すぅ~♡

ほんっと、好きだよね、と若干呆れられるも奪うようにして食す。

 

f:id:withTora:20161003115309j:plain

〆はミニパエリアで。

 

お店の外観はこんな感じ、2階3階とあって、私たちは3階だったんだけど、

f:id:withTora:20161003115509j:plain

2階だと、樽からシェリーを注いでくれるそう。

 

 

<おまけ 1>

東急プラザに入っているお店で定期入れ購入。

f:id:withTora:20161003120156j:plain

が、でかすぎたので、仕事場のIDケースにすることに(でかすぎて、バック内側とかにある定期入れに入らないという痛恨のミス(気が付けよ))。

右側のが16年位使っている定期入れ。

 

 

<おまけ 2>

最近はお出かけ時にごはん作っとく?と聞くといらないって言われることが多かったんだけど(洗い物がめんどくさいらしい)、この日はなんとなく焼きそばを作っておいた。

f:id:withTora:20160930144049j:plain

帰ってきたら、シンクにお皿が置いてあった。