ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月2日(日)よるごはん + ねこ

この日は比較的早い時間からIKEAへ。

が、夫に買いたいお目当ての物があったんだけど、もう取扱いしていなかったと言うオチ。

しかも、この日ちょっと暑くて、IKEAも混んでて、帰り際、車の中で二人ともちょっと頭痛いね・・・と。

 

(ご飯作るのめんどくさいなぁ・・・)と、思いつつ、

「夜何食べたい?」って聞いたら、

「ステーキ!」と元気よく答える夫。

 

(あんた、絶対頭痛くないでしょ・・・?)と、思うよね、そりゃ。

 

 

f:id:withTora:20161003130033j:plain

・ ステーキ

・ 野菜炒め

・ お吸い物

・ ゆでたまご

 

なんとなく、そこはかとなく漂う投げやり感。

 

 

f:id:withTora:20161003132503j:plain

裏は焦げて、表は焼きが甘い。

 

f:id:withTora:20161003161940j:plain

と、写真忘れていたんだけど、ローストポテトら。

 

 

 

 

 

 

この間、東急プラザに行った時に買ったものがもう一つある。

東急プラザに入ったと聞いて、ずーっと行きたいと思っていたお店。

www.kyototo.jp

 

f:id:withTora:20161004111526j:plain

京東都の妖怪ワッペン。

 

f:id:withTora:20161005123535j:plain これを作りたかった。

 

けど、うまくつかなかったwww

ポーチ(隣りは、今まで使っていたHysteric Glomourの怒りクロネコポーチ)は、あやの小路謹製。

ayanokoji.jp

 

夫が轆轤首のワッペンを見て、なんだこれ!気色悪っっ!!!って言うので、セーターに付けようと思ってさ、って話したら、お前の趣味はホントに分からんって言われた。

 

 

そして、先日ネイルサロンに行ってきて、爪を黒に塗ってきた時*1に、

f:id:withTora:20161004120559j:plain

(大根がやっと安くなってきた)

 

どうどう?って聞いたら、轆轤首のワッペンセーター着る人なんだから、黒い爪くらいどってことないですよ。

と、言われた。

 

わかってらっさる。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161004123327j:plain

あっちむいてぇ~

 

 

f:id:withTora:20161004123413j:plain

ホイ!

f:id:withTora:20161004123436j:plain

 左を向くと思わせてフェイントがうまい猫(しかもちょいドヤ顔)。

 

 

 

 

 

 

 

*1:普段は白のフレンチとグラデーションを交互にしている