ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月6日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161007100558j:plain

・ 海老とオクラのカレー炒め(ほぼカレー)

・ ローストビーフサラダ

・ 豆腐とわかめのお吸い物

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161007101020j:plain

適当に色々なスパイスと炒めて醤油をジャッ!

お醤油様は偉大。

 

f:id:withTora:20161007101144j:plain

ちょこっと残っていたローストビーフを乗せて。

ドレッシングは、これまた残っていた生わさびとアマニオイルやら醤油、胡麻なんかを適当に混ぜたもの。

 

 

おかだんごさんが作ってくれたシナモン&ペッパースティックがいたく気に入っていた夫。

作り方を教えてもらって、週末に挑戦したんだけど、

f:id:withTora:20161011104845j:plain

均一感ゼロ。

 

あると思っていたシナモンパウダーの在庫が足りなくて、半分をシナモンシュガーにしてみたり、

一晩寝かせておいた生地がお手本よりもやけに白くて、よくよく考えたらお砂糖入れていないような気がして不安になったり、

全て均一に伸ばそうと思っても、途中でめんどくさくなって、ウガーっと適当に形成してみたり、

 

したわりにはうまく行ったかと(もともとのお菓子作りのハードルが低い設定)。

 

見た目が全然違うけど、しょうがないよ、おかだんごさんはプロなんだからと言っていた夫。

味は良かったそうなので、次回はもうちょっと綺麗なスティック形成がんばります。

 

 

 

ローストビーフ狙いな猫嬢

f:id:withTora:20161011103553j:plain

アップ

 

f:id:withTora:20161011103701j:plain

アンド ダウン

 

f:id:withTora:20161011103616j:plain

アップ!

 

f:id:withTora:20161011103831j:plain

アンド ダウン

 

もぐらたたきみたい。