ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月14日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161017122823j:plain

・ ジャガイモとさつまいものカレー炒め

・ えのきのチーズ焼き

・ かぐら南蛮味噌

・ キムチ

・ マグロの時雨煮

・ 納豆 

・ ねぎとあおさの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161017125957j:plain

カレー粉炒めは作り立てよりも、前日に作っておいた方が味がなじむので、手抜きしたい日にはもってこい。

 

f:id:withTora:20161017125849j:plain

今日の料理2015年10月号に載っていたレシピより。

えのきの存在感がものの見事に消えている。

えのきをほぐして焼きつけて、ピザ用チーズを散らして溶けるまで焼く。

f:id:withTora:20161017142216j:plain

きのこは菌類。

 

 

 

スクラブマニアな私。

やりすぎは良くないってわかっているんだけど、ついついゴシゴシ。

f:id:withTora:20161017162712j:plain

今まで色々使ってきたけど、今の所、一番いいのは「SABON」のスクラブシリーズ。

グラスジャーに入っているので、スクリュージップロックに入れ替えて使うというこの、色気のなさwww

普段使いでは、この「みはだ美人」っていうのもおススメ。

みはだ美人塩 (ジャー) 650g

みはだ美人塩 (ジャー) 650g

 

結構ゴリゴリに塩が入っているので肌の弱い人は、ボディソープなんかと併用すると良いかも。

 

私のこのスクラブマニア、実は母親譲り。

うちの母親は、ボディ用のアプリコットスクラブなんかを平気で顔に使っていたりした。

【St.Ives】アプリコットスクラブ(ブレミッシュコントロール)170g

【St.Ives】アプリコットスクラブ(ブレミッシュコントロール)170g

 

ここのが好きで今は亡きソニプラ(現プラザ)でよく買っていた。

 

 

乾燥する冬程、適度なスクラブと過剰な保湿推進派。

 

 

別に花王の回し者じゃないけど、キュレルのジェルローションはなかなか良くておすすめ。

www.kao.com

べたつかないけど、しっとりさせてくれる。

これがセラミド効果か?

 

保湿はしたいけどベタベタは苦手という人向け。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161019114056j:plain

 

f:id:withTora:20161019114118j:plain

アンニュイな感じで。