ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月15日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161017130648j:plain

・ 棒棒鶏

・ 厚揚げとピーマンの炒め物

・ 厚揚げと大根のツナ煮

・ 棒棒鶏の左隣の白いものがさっぱり思い出せない

・ メンマ

・ かぐら南蛮

・ ニンジンの海苔ナムル

・ きゅうりとお揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161017131318j:plain

なんだか、やけにのっぺりした印象を受けるのは私だけ?

 

f:id:withTora:20161017133108j:plain

厚揚げとパプリカオクラを生姜醤油で炒めたもの。

 

f:id:withTora:20161017133253j:plain

人参スライスを海苔と大葉と、だしの素、亜麻仁油、レモン果汁で和えたもの。

 

いつも98円で買っている厚揚げが78円だったからって、3枚買って、消費に躍起になっているのが見て取れる。

www.sagamiya-kk.co.jp

「焼いておいしい絹厚揚げ」

タピオカが入っていてもちもち食感。

厳密な厚揚げとは違ってちょい邪道かもしれないけど、絹だけどある程度硬さ(弾力)があるので扱いやすいので好き。

 

 

昨日は仕事お休みしたんだけど、やっぱり風邪は治らず。

寝てればいいのに、部屋中雑巾がけしたり、衣替えしたりしてたから・・・。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161019114018j:plain

仕事から帰ってくると、私のそばから離れないのはかわいいが、

 

f:id:withTora:20161019113953j:plain

料理中にキッチンのど真ん中で寝そべるのはヤメレ。

 

f:id:withTora:20161021102626j:plain

手が濡れてるから、夫に「猫どけて~」ってどけてもらったはいいけど、今度は換気扇の下でたばこを吸い始める夫が超邪魔。