ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月18日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161019104241j:plain

・ ザクカレー

・ 梅の里芋サラダ

・ ポタージュスープ

・ スモークチーズセブンイレブン

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161019104526j:plain

これ ↓

cookpad.com

 

実はこの里芋、おかだんごさん(dangomushin)が帰省中に朝掘りして送ってくれたもの。

半分は煮っ転がしで、半分はこのサラダに。

煮っ転がしは味見というか、冷ましつつ、温め直しつつ作っている時につまんでいたら、ほぼ自分だけで食べてしまった。

おかだんごさん、いつもありがとう~!

 

 

 

最近、でもないんだけど、一か月ほど前にうちのオフィスビルにセブンイレブンが入った。

今までビルの中には個人経営的な小さなコンビニしかなくて、こんなにでかいオフィスビルなのになんでメジャーなコンビニがないんだ!っていつもみんなで言っていたんだけど。

なので、セブンイレブンが入るって聞いたときは、ちょっとしたお祭り騒ぎ。

東京23区内にセブンイレブンができるって聞いて、これだけ盛り上がる人たちも珍しいんじゃないかと。。。

 

で、そもそもあんまりコンビニで買い物しない私も、ついつい(甘くない)おやつを買うことが増えて。

スモークチーズも最近のお気に入りで、おやつに買ってまわりに押しつけて配ったものの残りを持って帰ってきたもの。

セブンイレブンのお惣菜はおいしいって聞いていたんだけど、ほんとに色々とおいしいのね。

 

でも、枝豆はふにゃふにゃでダメだった。

(仕事場のおやつに枝豆買うってどういうチョイスだよ)

 

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161024105755j:plain

ブレちった。

 

f:id:withTora:20161024105826j:plain

お顔が少し痩せてきましたねぇ。

 

 

 

 

<おまけ>

里芋と一緒に届いた、おかだんごさん作猫ちゃんクッキー。

めっちゃかわいいっっっ!!!!!!!

f:id:withTora:20161024130429j:plain

もったいなくて、なかなか食べられなかったんだけど、週末に目を離したすきに、夫に二個食べられた。