ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月22日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161024111406j:plain

・ 里芋の煮っ転がし

・ きゅうりとパプリカのコチジャンマリネ

・ キャベツと卵の中華痛め

・ めざし

・ いくらの醤油漬け

・ わさび漬け

・ 炊き立て新米

 

f:id:withTora:20161024111609j:plain

新米が届いたので、(猫が怖い)

 

f:id:withTora:20161024111700j:plain

珍しく私もいくらご飯を食べた。

 

f:id:withTora:20161024111918j:plain

かろうじて残っていた4個。

 

f:id:withTora:20161024111740j:plain

卵は多めの油で先に軽めのスクランブルにしておいてあとから混ぜてふわふわキープ。

 

f:id:withTora:20161024111843j:plain

醤油:砂糖:酢 3:2:2くらいの割合でごま油はドボ。

コチジャンはお好みだけど私は大匙1弱で。

きゅうりから水分が出るので、濃いめの味付けでも大丈夫。

 

 

 

 

この日は昼前から渋谷へ。

f:id:withTora:20161024131142j:plain

鈴木麻起子さんの「めぐり逢う器 展」へ。

去年から約一年ぶり。

聞いてはいたけど、すごい人気。

いくつか器を購入。

 

 

開催場所が私の通っていた高校のすぐ近くで、久しぶりに母校の周りを歩いたらなんだか、とってもノスタルジックな気分に。

なんたって、四半世紀前の話だからね。

 

あの頃、人生最大太っていたわ・・・とか

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161024160150j:plain

男子ごはんなので、これは日曜日朝ですな。

またパウチ食べて、マズルが染まっている・・・。

夫が、お前は「のらくろ」みたいだなぁ~と、言いながら、いつも口を拭いてあげている。

 

 

夫よ、

f:id:withTora:20161024165317g:plain

のらくろって、

 

f:id:withTora:20161024165339g:plain

犬だよ?