読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月1日(火)よるごはん + ねこ

そとごはん ねこ

私がこのブログを始めた頃からずっと読んでいてくれているサンシャインさん。

今は結婚してアメリカ本土住まいなんだけど、学生の頃にハワイで出会ってから、そろそろ20年近くの付き合い。

その彼女が、里帰りする際に、一日だけ私に会いに東京に来てくれた日。

 

猫嬢のことがあったばっかりだったので、無理しなくてもいいよと、言ってくれていて、正直私も出かけられるのかな・・・?という状態だったんだけど、結果、この日彼女と話したことで、かなり元気になれたような気がする。

 

実は学生の頃に彼女と一緒に過ごした時間っていうのは、半年もない・・・?くらいで、実はほぼ、メル友(LINE友)な形で繋がっている。

それでも、彼女がハワイに住んでいる頃には、母親の散骨兼ねてから始まり、年に2回は(おとんと)ハワイに行っていたので、その時には必ず会っていたんだけど。

今は、本土に引っ越してしまい、そうそう頻繁に会えるわけでもないんだけど、何年ぶりに会おうと、何の違和感もなく普通に話せる存在って、なかなかないよなぁって今回改めて実感。

 

 

 

今回は渋谷で待ち合わせ。

f:id:withTora:20161108115837j:plain

(彼女のFBから盗んできた)

 

食事の予約まで時間があったので、行きつけ(だった)アイリッシュパブで一杯、いや、二杯、いや、三杯だったかも?

www.dubliners.jp

 

その後、火鍋が食べたいというリクエストを受けて予約していた、神泉にある「老麻火鍋房」へ。

raomaahinabebou.com

 

渋谷から神泉まで歩いている途中の裏道で猫を見かけてホロリ・・・。

 

 

f:id:withTora:20161102154155j:plain

火曜日夜なのに、満員。

そして、周りは女子ばっかり。

 

女子会の類は、ほとんど顔を出さない夫なんだけど、この日は彼も家に一人でいるの辛いだろうと思い、強制参加させた(兼、お財布要員)。

 

f:id:withTora:20161102154133j:plain

 

美肌コース的なものをチョイス。

そして、飲み放題。

食事も、ものすごい量!

彼女は喜んでくれていたけど、夫は本格的過ぎて苦手と言っていた(笑)

確かに、気軽な辛い鍋と、鶏白湯鍋の半分こ~と、言うよりは、ガチ薬膳!という感じ。

私は結構気に入ったので、また行きたいなと思った(なんか、体に良さそうだし)。

 

 

 

 

 

多分2011年頃の猫嬢

(前の前のスマホから引っ張ってきたので日付が曖昧)

f:id:withTora:20161108105514j:plain

むぐー

 

f:id:withTora:20161108105550j:plain

んべんべんべんべ・・・

 

f:id:withTora:20161108105705j:plain

んん?

 

f:id:withTora:20161108105852j:plain

んべんべんべんべ・・・。

 

f:id:withTora:20161108105941j:plain

なんで、

 

f:id:withTora:20161108110032j:plain

そんなに納得いかない顔してんの?

(この写真が好きで、ずっと待ち受けにしていた)

 

 

サンシャインさんに、当時(1997年あたり)、既にとらいたよね?

って聞いたら、猫飼ってるって聞いたけど、家に行った時も出てこなかった気がするよ~と、言われた。

当時は猫嬢も、いっちょまえに猫をかぶっていて、まぼろしの猫だった。

 

 

 

<私信>

サンシャイン嬢!わざわざ東京一泊ありがとうね!

この時、まだまだ落ち込んでいた私(と夫)はすごい元気付けてもらったよ!

残りの実家滞在、思う存分ご両親に甘えて、そして日本を堪能してね!

いろいろとありがとう!

これからもよろしく!!