ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月3日(木)あさひるごはん + よるごはん + ねこ

起きてきた夫が、おもむろに菓子パンの残りをむしゃむしゃ食べ始めたので、あさごはんを作成。

f:id:withTora:20161104140359j:plain

彼の中では、最近ハムエッグが流行っているらしい。

フランスパンは冷凍もの。

アルミホイルに包んで、トーストモード2回でいい感じ。

 

 

文化の日

天気が良かったのを覚えている。

確か、家に籠っていた?かな?(いつものことです)

 

 

 

よるごはんは、 

f:id:withTora:20161104140736j:plain

・ ひもの二種(かます&さば)

・ 切り干し大根の煮物

・ レンコンのサラダ

・ セロリと豚肉のゆず胡椒炒め(前日の残り)

・ 右端の物(きのこと人参の煮物・・・?)

・ サラダ

・ 豆腐とねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161104141225j:plain

軽くゆでた蓮根とニンジンの切れ端をマヨ醤油、茅の舎の出し殻と大葉と一緒に和えたもの。

 

f:id:withTora:20161104141410j:plain

いきなり切り干し大根の煮物をものすごく欲した日。

 

 

 

仕事が終わり、すっ飛んで帰る必要がなくなり、ヨガまたはピラティスまたはジム(棒読み)に通おうかな・・・・・・

なんてふと思ったりもするんだけど、これから寒くなっていく季節、どう考えても超絶出不精の私が体を動かすようになるまでにはまだまだ勢いが足りないようで。

 

会社の仲良しさんに、使わないからコレ ↓ いらない?と言われ続けて早一か月。

レッグマジックX LGM-AMXX【正規品】

レッグマジックX LGM-AMXX【正規品】

 

(サークルじゃないほう)

 

今、本気で譲ってもらおうかどうしようか検討中。

 

ワンダコニャーは、今でも続けてやっていて、実は私、こういうの嫌いじゃないかもって思っている(置き場所さえあれば)。

 

 

 

 

猫嬢 2014年3月

この日のこと覚えてるなぁ・・・。

f:id:withTora:20161109131119j:plain

昔は煮干しが好きで、良く食べていた。

 

f:id:withTora:20161109131145j:plain

頭(かしら)と骨は、ご丁寧に残すのが猫嬢ルール。