ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月4日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161107105748j:plain

・ 豚バラといんげんを焼いて、きのこのマリネと混ぜたもの

・ 切り干し大根のめんたいこ和え

・ わさび漬け

・ サラダ

・ 納豆

・ シジミの赤だし

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161107105842j:plain

作り置きからのリメイクや、アレンジは得意じゃないんだけど、珍しく上手くいった例。

 

f:id:withTora:20161107110052j:plain

切り干し大根を戻して、ギュッと絞ってこれ ↓ と混ぜたもの。

www.sbfoods.co.jp

リンクが商品ページに飛んでないかな?

パスタに混ぜるだけシリーズのあれ。

前も書いたような気がするんだけど、このシリーズ、パスタにはあんまり使わないんだけど、「明太子和え」的なものがお手軽につくれるので100円で売っているのを見かけると(ここポイント)必ず買う。

 

 

 

今朝、昨日の夜に扉が外れちゃって、はめられなくなっちゃったんだよぉ~ と、言ってくる夫。

はて?どこの扉だろう・・・?

どこも外れている様子はなかったけど。

 

 

と、思って、「ハッ!」と気がつく。

 

 

それ、「扉」じゃなくて、「引出し」でしょ?!

と、夫に突っ込むと、

笑いながら、おまえ細かいな~♪と、楽しそうに返してきた。

 

 

細かいとかじゃなっくて、別物だろーよ!

 

 

朝、机の引き出しが床に置いてあって、なんだこれ・・・?と思ってはいたが。

 

夫との会話、7割近くが想像ゲームの域になってきた。

 

 

 

久々に最近の猫嬢

f:id:withTora:20161110130442j:plain

 

f:id:withTora:20161110130458j:plain

 

f:id:withTora:20161110130514j:plain

そこらじゅうに食べカスがついていたので、この時にボツにした写真(笑)

 

 

 

一緒にいたときは、19歳には見えないくらい若いなぁって思ってたけど、最近(言っても15歳くらいにはなっていたが)何年か前の写真をよく見るようになって、やっぱりそれなりに歳取っていたんだなぁ・・・と感じる。

若い時の、ふくふくした猫嬢を見せて、とら可愛かったでしょ~って夫に言うと、うん、可愛いけど、今のほうがもっとカワイイな!と言っている。

一緒に暮らすと、やっぱり違うんだよね。