ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月11日(金)よるごはん + ねこ

この ↓ 記事を読んで、速攻に友達に声をかけた。

r.gnavi.co.jp

 

・・・実は、私、マトンはおろか、ラムさえも、羊は一切食べられないんだけど(笑)

が、鴨は大好き。

 

f:id:withTora:20161114153958j:plain

お通しのチーズ、グラナパダーノ。

ビア党の私を、一杯でワインに切り替える気にさせたすごいやつ。

 

f:id:withTora:20161114154036j:plain

テリーヌどうする?って話していたら、ハーフハーフにできますよ、と。

手前が鴨、私は鴨しか食べなかったけど。

 

f:id:withTora:20161114154157j:plain

奥に見えるのは、パクチーサラダ。

手前は黄色のサラダ。

ドラゴンパッションフルーツをかけて食べるというちょっと変わった趣向。

 

f:id:withTora:20161114154557j:plain

美味しかったワイン。美味しかったワイン。

 

f:id:withTora:20161114154724j:plain

下のポテトサラダ、こう見えて結構パンチがあった(と、記憶)

 

f:id:withTora:20161114154821j:plain

これが噂の「浜田さんの合鴨炭火焼」(ハーフ)。

 

f:id:withTora:20161114154916j:plain

切り分けてくれます。

 

f:id:withTora:20161114155002j:plain

デザートの後、

 

f:id:withTora:20161114155055j:plain

お口直しにポテト。

 

 

店員さんがみなさん明るくて、お店全体の雰囲気が行くと元気になれる感じ。

こういう感じ、とっても好き。

 

お店のインテリアも素敵だし、何より外観も、パリのビストロっていういかにも神楽坂っぽくて素敵なんだけど、写真撮るの忘れた。

 

 

 

私が牛肉を食べると痩せるという話を以前つぶやいていたことがあるのですが・・・。

 

鴨肉でも痩せた。

味が付いていない、ステーキや、ロースト系を食べると、肉種?に関わらず次の日体重が平均1.5キロ落ちる仕様。

え?自慢じゃないですよ?

次の日に普通に食事したら、元に戻るから。

 

年内に健康診断を終わらせておかないといけないんだけど、例によって、痩せるまで、痩せるまで、と伸ばし伸ばしにしていて。

検診前日に、肉がっつり食べたら、マイナス2キロにならないかしら。

(別の数値がマズくなりそうだけど)

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161116143339j:plain

わ、

 

f:id:withTora:20161116143408j:plain

わるそ~!

 

 

爪出してガシっと掴んで、ガチ噛みでガブガブして、畳み掛けるように、ケリケリしてくる猫。

(手はボロボロのユニクロパーカーの中に収納)

 

 

 

 

ちなみに、この日の夜、夫は大戸屋で「鴨鍋定食」を食べたそう。

美味しかった?って聞いたら、

「もう頼まない・・」と言っていた。

 

夫婦で鴨を楽しんだ夜でした☆