ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月13日(日)ひるごはん + よるごはん + ねこ

日曜日朝。

夫がお腹すいたなぁ~と、呟いていたので、

ここぞとばかりに、賞味期限が7月だったケンミンの焼きビーフンを献上。

f:id:withTora:20161116140936j:plain

ゆでたまごも付けましたよ。

 

f:id:withTora:20161116140951j:plain

「【至急】ケンミンの焼きビーフン、未開封で賞味期限から4か月程経っているのですが、食べても大丈夫でしょうか?」

っていう、質問がYahoo知恵袋にあったら、お答えできます。

「YES!」

 

 

お腹も満たされて、昼寝するだろうなぁって思っていたのに、珍しく、携帯見に行く!と張り切っている夫。

例の魔法のiPhoneのバッテリーがいよいよ寿命に。

2時間で満タンから3パーになるらしい。3パーて。

 

ソフトバンクの〆が20日らしく、今週末に変える予定なんだけど、その前に下見がしたいと。

めんどくさいけど、天気が良かったので池袋までお付き合い。

 

ある携帯ショップで私がソフトバンクに乗り換えれば(私はau)なんとかっていうお得なプランを提示されたので、来週もオファーが生きていたらそれにするぞ!と、夫。

っていうか、それにしたら、私の携帯代上がるんですけど?!

勝手に決めんなwwwww

 

 

携帯ショップや、量販店めぐりで疲れてしまったので、夕飯はお外で。

ちょうどパルコ側にいたので、パルコの上の小龍包を食べましょう、そうしましょう。

www.jin-din-rou.net

 

f:id:withTora:20161116141025j:plain

 

f:id:withTora:20161116141118j:plain

ワンドリンク+小龍包+1品のコース。

もちろんビアね。

 

f:id:withTora:20161116141245j:plain

小龍包は鼎泰豊のほうが好みなんだけど、

 

f:id:withTora:20161116141318j:plain

麺類はこちらのほうが好み。

 

 

 

<おまけ>

駅からの帰り道、通行人パトロールしている猫ちゃんがいた!

f:id:withTora:20161116141412j:plain

名前なんてーの?

 

f:id:withTora:20161116141443j:plain

ないしょ~ぉ~!

誰にでも鳴く。

 

おまえもオレンジタビーだねぇ。

かわいいなぁ・・・。

 

つい最近、この子を見つけて毎日帰り道楽しみにしているんだけど、家のドアが開けられる時期じゃないと会えないんだろうなぁ・・・。

首輪に長いハーネス(というか、紐?)がついていて、家の中につながっている。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161117151815j:plain

そういえば、まだ赤ちゃんの頃にハーネスつけてお散歩させようと頑張ったけど、どうやっても受け付けなかったなぁ。