読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月15日(火)よるごはん + ねこ

うちごはん ねこ

f:id:withTora:20161116123655j:plain

・ 肉豆腐

・ 茄子の甘辛煮

・ レンコンと桜えびの塩炒め

・ サラダ

・ かぐら南蛮味噌

・ ほうれん草と卵のお吸い物

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161116123808j:plain

すき煮だったかも・・・?と、春菊が入っているのをみて思う。

 

f:id:withTora:20161116123829j:plain

何が大変って、大葉を細く切るところ。

 

f:id:withTora:20161116123904j:plain

ちっこい桜えびがいい仕事する。

 

 

 

5年後の自分は何をしているでしょう?

夫が60歳になる(!)

 

常々、リタイアしたら伊豆に引っ越すと言っている夫。

海の見える家に住んで、毎日サーフィンして暮らすらしい。

 

私は生まれも育ちも東京で、いわゆる都会にいるほうが安心するタイプなので、伊豆はたまにいくのはいいけど、住むのはなぁ・・・って内心思っていたんだけど。

が、40過ぎて、最近はなんというか東京に執着する必要性もないのかな?と思い始めた。

特に男性に多いような気がするんだけど、東京以外の出身の方ってリタイアしたら、自分の生まれた地元に帰る計画している人多くないですか?

なんでかなぁって思っていたんだけど、最近なんかちょっとわかるような気がしてきた。

東京って、東京で生まれたんじゃない限り、別に年老いてからわざわざ住む場所じゃないのかも?

 

いや、東京を否定しているわけでは全くないんだけど。

 

エネルギーが溢れていて、ギスギスしているようで、でも人情味の溢れている東京はとっても魅力的だけど、ペースがやっぱり早すぎるのかなぁと、最近思う。

 

少しペースを落とすために東京から離れるって、あるのかも。

 

 

とは、言いながら結局蟻夫婦なので、夫は60過ぎても仕事続けるかもしれないし、私も仕事をしてない自分はもはや想像できない*1

 

 

って、ここまで書いて、気が付いたんだけど、「5年後、自分はなにしてるかな・・・?」ってお題は、「5年後の自分へ投稿」ってことだったのね!?

 

せっかく書いたから、そのまま残しとくけど(笑)

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161118121403j:plain

 

f:id:withTora:20161118121417j:plain

 

f:id:withTora:20161118121432j:plain

6月ごろ。

 

 

<おまけ>

先日「ラムダック」に行った投稿を、元ネタの「みんなのごはん」で紹介してもらいました!

r.gnavi.co.jp

嬉しかったのは、うちのお猫さま(笑)に目を留めていただいたこと!

「みんなのごはん」編集部の皆様、ありがとうございました~!!

これからも美味しい食レポ楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:多分、仕事辞めたら速攻アル中になる