ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月17日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161118095303j:plain

・ スモークサーモンとほうれん草の和風パスタ

・ シーザーサラダ

・ コーンスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161118095347j:plain

スモークサーモンが好きでない夫にスモークサーモンパスタを作る人。

かぼすを絞ってすっきり目で。

 

f:id:withTora:20161118095436j:plain

コツはロメインレタスの水切りをこれでもか!とすること。

ドレッシングは ↓ これを参考に。

cookpad.com

うちはガーリックはパウダー使用。

 

 

本日東京、

f:id:withTora:20161124160926j:plain

まさかの雪。

 

 

 

わたくし、面の皮は厚いんだけど、顔の皮膚がとっても薄い。

毛細血管が透けてみえる感じ。

顔が全体的に赤っぽいのも嫌だし、夕方、というか午後になると速攻くすむ顔色も悩みどころで。

おわかりでしょうか?

帰りの電車の窓に映った自分の顔色のどす黒さに悲鳴をあげたくなるこの感覚。

 

で、コントロールカラーをきちんと使うと、かなりくすみが緩和されると聞いて、ちょうどこの日の木曜日に急いで買いに走った。

f:id:withTora:20161124151115j:plain

 

美容カウンターが苦手な私は、適当に選んでとっとと逃げよう帰ろうと思ったんだけど、良かったら試し塗りしてみますか?の言葉に思わず「はい」と。

 

結果、色々話を聞けて、思わずファンデーションも購入。

私、もうここ何年もずーっとBBとかCCとかばっかり使っていたんだけど、一週間、コントロールカラーありからのファンデーション薄ぅ~く、してみて思った。

 

たまには美容カウンター行くべきだな!と。

 

この方法だったらくすまない、いや、くすみが軽減される、ほんとに。

やっぱりプロの意見は聞くべき。

 

今は、手前のゲランのパウダー使っているんだけど、似ているパウダーがエレガンスから出ているので次回はそれにしようかと。

www.elegance-cosmetics.com

 

それにしても、エレガンスアルビオンと同じ系列だって知らなかったよ、私。

 

夕方のくすみが気になる方。

コントロールカラー使ってみるの、おススメです。*1

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161124152629j:plain

これは多分iPhone撮影かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:別にエレガンスの回し者ではない