ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月18日(金)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20161124132908j:plain

・ 煮込みハンバーグ(ニンジングラッセ&いんげん)

・ セロリ&きゅうり

・ 茄子と大葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

いつもより品数が少ない、この日の食卓・・・

f:id:withTora:20161124133129j:plain

なぜならば、このハンバーグはかなりでかい。

ずっしり。

 

今回は ↓ こちらを参考に。

cookpad.com

 

丁度、ボジョレー解禁次の日で、

f:id:withTora:20161124133210j:plain

500円のプラスチックボトルボジョレーがあったので、半分はソースに、半分は本来の消費方法で。

 

 

 

もう頼まないでよって言ったのに。

f:id:withTora:20161124133310j:plain

 

また勝手に頼んでいた。

f:id:withTora:20161124133416j:plain

 

私、触らないからね。

f:id:withTora:20161124133351j:plain

 

エビだけど、今の私には動いているものが動かなくなる様をみるのはちょっと厳しいものがある。

 

というか、夫は猫嬢に食べさせてあげようと思って結構前に頼んでおいたらしいんだけどね(笑)

 

 エビ好きな猫嬢はこちら ↓ 

withtora.hatenablog.com

 

 

とりあえず、今回は全部冷凍してしまった。

ちょっともったいないけど、活きたエビを料理する元気はまだなし。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161124162330j:plain

ぺロペロペロ・・・

 

f:id:withTora:20161124162359j:plain

ごりごりごり~

(よく見ると、頭にタオルを巻いて、黒い携帯で写真を撮っている私が写っているという罠)