ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月24日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161125162549j:plain

・ ぶりの照り焼き

・ 茹でカリフローレ マヨ添え

・ 人参の葉と柿の白和え

・ 菜の花のからし和え

・ 万能ねぎとお揚げの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161125162722j:plain

前日に半額シールで購入した鰤の切り身。

絶対に生臭い!って言うと思って、念入りに、念入りに、塩コショウ、お酒をまぶして、50度洗いして臭み消し 

からの、

cookpad.com

で、

うん!美味しい!

いただきました。

(そういえば、最近何点?って聞いてない)

 

f:id:withTora:20161125163023j:plain

10年以上前に、初めて春菊と柿の白和えを食べた時に感動したのを覚えている。

確か、ここ ↓ で食べた。

www.kettle.tokyo

 

春菊もあったんだけど、にんじんの葉っぱも同じじゃね?と思い代用。

何も言っていなかったけど、白和えがあまり好きじゃない夫が完食していたので、美味しかったんだと思う。

 

f:id:withTora:20161125163850j:plain

park.ajinomoto.co.jp

この配合、美味しかった。

 

JAに行くと、やけに豪勢になるうちの食事*1

 

 

 

 

 

今日で猫嬢が旅立ってから1か月。

今でも、たまに起き抜けに、あ!ご飯!と思ったりするし、夜遅くなると、早く帰らなきゃ!と思ってしまう。

夫が甘いものを食べていると、猫用に買ってきたの?と言いそうになるし、家中そこかしこで、彼女の面影を探している。

涙も枯れずに、ふっとした時にちょいちょい滲む。

 

昨日、猫嬢の好きだったセブンイレブンのロールケーキを食べながら、夫が、(私の)ママに甘いもの貰ってるかなぁ・・・と呟いていた。

 

f:id:withTora:20161129155357j:plain

 

f:id:withTora:20161129155419j:plain

 

f:id:withTora:20161129155441j:plain

 

f:id:withTora:20161129155501j:plain

 

f:id:withTora:20161129155600j:plain

 

ママからも、お義母さんからも貰って、食べ過ぎてんじゃないの?って返した。

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:レア野菜が出てくるの意