ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月28日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161129105816j:plain

・ おでん

・ じゃがいもといんげんの煮物

・ 柿と春菊の白和え

・ 人参の葉っぱと桜えびの甘辛炒め

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161129105926j:plain

茅の舎のおでんの素利用。

www.k-shop.co.jp

 

おいしいと言っていたけど、この間旅行の帰りに、ちょっといい小田原の練り物セットを買ったので、そのおかげのような気がしなくもない。

 

ちなみに、おでんはおかずになる?

って聞いたら、なる!と言っていたけど、私的には疑問。

 

おでんのゆでたまごも食べて、さらに普通のゆでたまごも食べて、ゆでたまごは美味しいなぁ~と、しみじみしていた。

 

f:id:withTora:20161129110006j:plain

今回は春菊で。前回は→

やっぱり、春菊のほうがおいしかった。

 

f:id:withTora:20161129110032j:plain

桜えびが変色してるけど、味はOK。

桜えびって、よく見るとちょっと気持ち悪いよね?

 

 

 

昨日、仕事終わってから青山に買い物に行って、帰りに原宿方面に表参道を歩いていたらすごい人だかりが。

なんだろな~って思っていたら、どうやら表参道のライトアップの点灯式の模様。

 

調べてみたら、剛力彩芽ちゃんが来ていたらしい。

どうりで、混んでたはずだわ。

travel.watch.impress.co.jp

 

そんな私は、ライトアップされる前の写真を撮って、そそくさと帰ってきました。

 

f:id:withTora:20161202123856j:plain

 

f:id:withTora:20161202124136j:plain

全然綺麗じゃない。

むしろ気持ち悪い。

 

 

夫にイルミネーション見に行こうよ~って言うと、この時期に表参道を走るなんて狂気の沙汰だ!と言われ、毎年却下されるというお約束。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161202105638j:plain

でかい。

 

f:id:withTora:20161202105607j:plain

でかい。

 

2014年頃。