ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月6日(火)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20161207112442j:plain

・ ひき肉スティック

・ 春菊とマッシュルームのサラダ

・ 塩鶏じゃが

・ 万願寺とうがらし焼き

・ ねぎとおかかのふりかけ

・ 白菜の味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161207112759j:plain

きょうの料理』より。

生姜大目でひき肉を捏ねて、大葉と海苔で巻いて焼くだけ。

和風ソーセージ的な感じ。

 

f:id:withTora:20161207112943j:plain

トースターでチン。

 

f:id:withTora:20161207113117j:plain

塩じゃが。

 

f:id:withTora:20161207113232j:plain

 

ふるさと納税の玄米食べ比べセットというのがきた。

f:id:withTora:20161207113717j:plain

新米の「つや姫」「こしひかり」「ひとめぼれ」「はえぬき」「あきたこまち」各2キロ。

 

cookpad.com

 

 

 

 

 

昨日のiPhoneの件で思い出した。

夫が魔法のiPhoneを買い替えた話。

 

この時、iPhone 7にすると言っていたんだけど、結局一週間いろいろ調べてやっぱりiPhone SEが欲しいとなった夫。

ツイッターで在庫を調べるも、新宿池袋近辺では、ピンクやゴールドはあれどブラックはなかなか見つからず。

 

で、結局、とりあえず池袋行ってみるかということに(え?一人で行けよ)。

 

ヤマダ電機ビックカメラや携帯ショップ回ったんだけど、結局どこにも在庫がなく。

もう疲れたから、ピンクでいいじゃんって言うも、却下。

 

どうしよう、auにしてiPhone7に変えたら30000円キャッシュバックってところにしようかな・・・、とか呟いていて。

っていうか、それにしろよ!

30000円キャッシュバックって!

バカなの?!

 

と言うも、在庫がないってなると、どうしてもiPhone SEブラックが欲しくなるという、その心理、わからなくはない(笑)

 

よし!新宿にブラックがあった店があるから、そこに行ってなかったら、iPhone 7にする!って・・・。

で、新宿まで移動したかいあって、無事にiPhone SEブラック入手できました。

 

なぜ、初めから新宿に行かなかったか?

本当はsoftbankのまま機種変更したかったらしいんだけど、残念ながらこれはauに変更するのが条件だったのでした。

 

 

 

と、まあ、苦労して手に入れたiPhone SEブラックなんだけど、買ってそろそろ3週間。

既に動きがもっさりしてきたって今朝嘆いていたwwwww

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20161209161953j:plain

一昔前に流行った猫転送装置ってご存知でしょうか?

 

f:id:withTora:20161209162033j:plain

猫嬢は入らなかったwww

 

 

敢えての失敗例を。

matome.naver.jp