ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月8日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20161209154436j:plain

・ 鯖のみりん干し

・ ごぼうとえのきのピリ辛煮

・ つくれぽ10000件の白菜サラダ

・ かぐら南蛮味噌

・ 春菊のお浸し

・ 納豆

・ 豆腐と玉ねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20161209154516j:plain

拡大してみても、実は曖昧なんだけど、多分ごぼうとえのき。

 

f:id:withTora:20161209154458j:plain

これ ↓

cookpad.com

薄々感づいてはいたけれど、やっぱり夫にはこういうマヨネーズ系のものはあまり好まれなかった。

 

 

やっとこさ、冷凍庫がすっきりしてきたのに、またお歳暮で干物が届いた。

このみりん干しは、お中元の最後の一匹だった。

 

 

 

 

そして、この日のランチは、大好きな「菊うら」にて。

f:id:withTora:20161208161524j:plain

いか明太海鮮丼 + 和風担担麺

 

 

 

<猫嬢>

f:id:withTora:20161212133756j:plain

ぶれてる~~~

 

f:id:withTora:20161212133824j:plain

ぶれぶれ~~~

 

f:id:withTora:20161212133902j:plain

 

f:id:withTora:20161212133845j:plain

9月16日&18日より。

 

 

<ご連絡>

遅くなりましたが、11月5日のブログへのコメントのお返事をさせていただきました。

大したことは書けていないのですが、お時間ありましたら覗いてみてください。

コメント本当にありがとうございました。