ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月24日(土)よるごはん + ねこ

年明け早々のご訪問ありがとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

と言うことで、年も明けましたが、やっとこさクリスマスイブの記事を。

この日、多分一歩も外に出なかった。

まあ、いつもの土曜日ということですな。

 

f:id:withTora:20161229120230j:plain

・ 海老しんじょとブロッコリー 大根おろし添え

・ 生きくらげとプチトマトの卵焼き

・ アボカドとエビのグラタン

・ 春菊のナムル

・ 根菜の澄まし汁

・ 鶏めし

 

f:id:withTora:20161229120554j:plain

これを作ろうと思ったときは、まだ「イブ」っぽく洋風で行くはずだった。

 

f:id:withTora:20161229120711j:plain

が、作り置いていた春菊のナムルを食べちゃわなきゃいけなかったし、

 

f:id:withTora:20161229121004j:plain

3日前に買ったシール品の生きくらげがあったし、

 

f:id:withTora:20161229122630j:plainこの時の車海老を解凍して、海老しんじょ作成。

 

したら、和洋中ごたまぜになった。。。


まあ、クリスマスイブパーリィだからいっか(← 例によって今思いついた)。

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20161229203617j:plain 

悪猫。