ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月29日(木)よるごはん + ねこ

26日に温泉から帰ってきて、27日、28日は使い物にならず。

どっちかは出社するつもりだったんだけど(仕事納め挨拶用)、結局お休みしてしまった。

 

そんな27日の夜は夫が伊勢丹でお弁当を買ってきてくれた。

f:id:withTora:20170104113827j:plain

えびふりゃーと味噌カツがついている名古屋弁当。

 

ちなみに28日の夜は崎陽軒のシウマイ弁当だった。

 

 

ちょっと復活してきた29日の夜ご飯。

この日から夫もお休みで、確か彼は美容院に行っていた(はず)。

f:id:withTora:20170104113520j:plain

・ きゅうりの塩焼きそば

・ カリフローレとジャクソンヴィルのカレー粉炒め

・ はんぺんと「5色の花むすび」と大葉のだんご

・ わたりがにとあおさの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170104113948j:plain

きゅうりはきちんと種を取ると水っぽくならないよ。

 

f:id:withTora:20170104114035j:plain

目を離した隙に焦げた。

トーノー 五色の花むすび 64g(8g×8袋入)

トーノー 五色の花むすび 64g(8g×8袋入)

 

買ったはいいけど、使う機会のなかったおしゃれお弁当ブログに頻出しているふりかけと混ぜて、丸めて、焼きを入れた。

 

f:id:withTora:20170104114355j:plain

昼間、S&BのCMでソーセージの炒めたのにカレー粉をかけているのを見てヒントを得たもの*1

 

f:id:withTora:20170104114814j:plain

わたりがにのお味噌汁はなかなか評判がよい。

 

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20170104123710j:plain

ぺロペロペロ~

 

f:id:withTora:20170104123732j:plain

ぺロペロペロ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:ヒントを得たというか、丸パクリ