ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月3日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170104153132j:plain

・ あじの干物

・ 色々野菜炒め(オイスターソース風味)

・ 春菊サラダ

・ 厚揚げと大根の煮物

・ 蓮根の青のり焼き

・ やまとうりの浅漬け

・ お雑煮

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

青学3連覇おめでとー!!!!!

と、興奮しながら色々と作りすぎた。

 

f:id:withTora:20170104154014j:plain

冷蔵庫にある野菜なんでも。

西荻窪「たべごと屋 のらぼう」の絶品レシピ62 野菜のごちそう 春夏秋冬
 

このレシピ本から。

 

f:id:withTora:20170104154129j:plain

鶏ガラスープの素、亜麻仁オイル、塩コショウ、レモンジュースで和えたもの。

 

f:id:withTora:20170104154228j:plain

ポテトチップスは絶対に青のり派な夫。

これも焼いたそばから、半分以上食べてしまっていた。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20170104154509j:plain

結構前に作りおいていたもの。

 

 

 

ちび嬢

ちびさん、必ず夫と私の間で寝ることにしているらしく、大抵、私の腕に体をくっつけるか、乗っかっているかしているんだけど、昨日の夜中に目が覚めたら、夫の枕に体を伸ばして人間のように寝ていた。

 

寝ぼけながら急いでiphoneを取り出して撮影。

f:id:withTora:20170110120604j:plain

これじゃよくわからないかと思い、

 

f:id:withTora:20170110120620j:plain

ちょっと加工してみた。

 

起きちゃったけど。

 

そして、今朝夫から聞いた話によると、自分が寝ようとしてベッドに入ってきた時に、夫と私の間に十分な隙間がないと、夫を足で蹴って、あっちいけ!あっちいけ!と端に追いやるらしいwwwwww