ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月8日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170110110639j:plain

・ カキフライ & タルタルソース

・ ヤムウンセン

・ セロリチキンサラダ

・ ちりめん山椒

・ やまとうりのきんぴら

・ レタスの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170110111013j:plain

生食用を買ってもスーパーの牡蠣は食べない夫だけど、セールになってて安かったので思わず買ってしまった牡蠣。

カキフライにしたら食うかな?って思って、お休みだったので珍しく揚げ物を。

揚げ物は本来の使い方は滅多にされない卵焼き器にて。

 

夫が美味い!美味い!と大層褒めていた。

 

f:id:withTora:20170110111520j:plain

これ  ↓ を図書館で借りてきた影響で。

アジアのごはん

アジアのごはん

 

 

f:id:withTora:20170110111634j:plain

蒸し鶏を使っちゃいたかった。

 

f:id:withTora:20170110111408j:plain

浅漬けも美味しいけど、きんぴらもなかなか良いかも。

 

ちりめん山椒はふっと食べたくなったので冷凍していた山椒の醤油佃煮にて。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20170110111943j:plain

結構な量を作った。

 

 

 

土曜日に避妊手術をしてもらったちび嬢。

猫嬢は、貰ってきた時には既に手術されていたので、術後の猫を見たことがないので、かなり心配だった。

 

「ちび大丈夫かなぁ・・・」

「どの猫もやってるんだから大丈夫だよ!」

「そうだよね・・・」

 

と、言うのを二人で交互に励ましあう猫ばか夫婦な土曜夜。

 

一夜明け、日曜日の朝にお迎えへ。

奥から声が聞こえてくる・・・。

 

みゃう~みゃう~!!め~!!みゃう~!!!

 

ちょっ!おま!腹切られたんだから、静かにしてろよ!?と心の中で思う私。

 

f:id:withTora:20170116121517j:plain

 

でも、午後になったらちょっと大人しくなって、うとうとし始めて。

 

カラーでバランス感覚がおかしいらしく、そこらじゅうにゴツンゴツンぶつかっているんだけど、これってみんなそんなもん?

 

f:id:withTora:20170116121631j:plain

 

カラーしてたら、ベッド入ってこれないかもね?って言っていたんだけど、フツーに、いつものように真ん中で寝てた。

とりあえず、一週間は我慢してね。

 

 

水が飲みにくいらしく、夫が早速これ  ↓ を注文していた。

 

今朝、いつ届くの?って聞いたら、ワカンネって言っていて。

来週の土曜日になったらカラー外れるんだから、その前に来なかったら意味ないと思うんだけど・・・?