ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月11日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170112101513j:plain

・ カジキマグロの南蛮漬け タルタル添え

・ ごぼうと舞茸のゆず風味煮物

・ ちりめん山椒

・ キムチ

・ ねぎとあおさの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170112103451j:plain

酸っぱさ控えめで、酸味はレモン利用。

 

f:id:withTora:20170112103537j:plain

適当に煮たごぼうと舞茸、仕上げにゆず(の皮を剥かれた部分)をぎゅーっと絞って。

 

f:id:withTora:20170112103636j:plain

手を付けていなかったちりめん山椒。

 

 

 

 

 

 

さて、ちび嬢のこのエリザベスは21日土曜日に取れる予定。

f:id:withTora:20170119101446j:plain

 

 

なんだけど、やっぱり夫の頼んだペットボトルさかさま給水器は19日現在未着。

実は、送料対策で、何年か前に大流行した「マカロンベッド」*1を買うと言っていたので、ピンクね!ピンクね!絶対にピンクね!ちびは(とらと一緒で)ピンクが似合うから!

って、言ったのに、

 

f:id:withTora:20170119144757j:plain

ピンク

 

間違えてカシスを頼んだらしく。

f:id:withTora:20170119144635j:plain

カシス

 

 

お使いのモニターによって色味がピンクに見えたんだよっ!とか言い訳していた。

 

 

すんごい雑な性格のくせに、そういうのすっごく気にする私は、カシス嫌だなぁ・・・ピンクが良かったなぁ・・・ってずっと思っていたんだけど、どうやら、昨日の夜にキャンセルの連絡をお店にしたらしく。

 

実際にできたかどうかはまだ解らないんだけど、今日はずっと、キャンセルできますように!キャンセルできますように!って、ほんっとに、どうでもいいことを、仕事そっちのけで全力で祈っていた。

 

f:id:withTora:20170119101506j:plain

だって、どう考えたって、ちびにはピンクじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:流行していたのは2012年頃だったみたい