ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月13日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170116163553j:plain

・ 大根餃子

・ ちくわの胡麻和え

・ 切り干し大根の煮物

・ さやいんげんの味噌汁

・ 明太子

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170116164120j:plain

餃子の種を、(塩まぶして時間を置いた)スライス大根に挟んで焼いたもの。

なかなか好評。

 

f:id:withTora:20170116164414j:plain

地味な感じで。

 

 

 

子猫って言うのは、あんなにいつも動いているものなんでしょうか?

っていうか、そもそも5か月ってのは子猫なんでしょうか?

いやいや、今時期の写真をたくさん撮っておきたいって思っているんだけど、いっつもなんかしらちょこまか動いているので、私のカメラテク(ほぼ皆無)ではブレブレの写真しか撮れなくて。

コンデジだったら、ピント合わせなくていいのでiPhoneっていうか、スマホカメラみたいに簡単に撮れるんだっけ・・・?

安いコンデジ買ってみようかな。。。

 

f:id:withTora:20170120133602j:plain

動いていなくても、大抵私の顔を見ると鳴くので、これまたピント合わせが難しい。

 

f:id:withTora:20170120134840j:plain

(やはり迫力が違いますな)

 

そう考えると猫嬢は、比較的撮影にも協力的だったのかも。

f:id:withTora:20170120134142j:plain

 

======

 

と、ここまで20日(金)に下書きをしていたんだけど、この後に、私がそもそもSONY NEX-5の購入に至った、大・大・大好きなブログの過去ログをたまたま読んで、

thecat.jp

 

そうか!動きが激しいちびなんかはおまかせオートで撮ればいいんだ!

と、言うことに気がついた。

 

f:id:withTora:20170122115531j:plain

早速この日に届いた Gari Gari Sofaでガリガリやっているちびを。

 

うん、いい感じかも。