読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月15日(日)よるごはん + ねこ

これは(前日の避妊手術お泊りの後)ちびを迎えに行った日、私たちが家にいると、興奮してギャーギャー騒ぎっぱなしなので、(写真撮らなかったんだけど)実家にもちこみをした日。

行くときに車の中から、うちの近所に新しくできたカフェ&イベントスペース的なところが見えて。

「Everything take out is also available」って書いてあったので、アメリカ*1ではテイクアウトって言わないんだよね~、って夫に言ったら、なんだっけ?

あ!

「Go Away(あっちいけ)だ!」

 

「・・・To Go だよ」

 

「ああ、そうだ!そうだ!GOが合ってるからニアミスだな!」

と言っていた。

曲がりなりにも、英語で仕事しているほうのが多いのに。

大丈夫なんだろうか、この人・・・。

 

そんな話の流れから、学生の頃は2つで99セントのタコスばっかり食べてたよなぁ~っていう話をしてたら、

タコス食べたい!食べたい!って夫が騒ぐからの、タコナイト。

 

f:id:withTora:20170117150707j:plain

コロナも買ってきた。

 

f:id:withTora:20170117150745j:plain

1人五タコ

 

f:id:withTora:20170117150906j:plain

あまりにジャンク過ぎるので、申し訳程度のスティック野菜?を添えて。

 

 

で、後日、イギリスでは「TAKEAWAY」って言うらしいって聞いて、スコットランド人の私のボスにきいてみたら、そうね、言うねと言っていた・・・。

 

「TO GO」の「GO」と、

「TAKEAWAY」の「AWAY」。。。

あながち間違ってなかったのか?(いえ、間違ってます)

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170123142309j:plain

お気に入りの水色のねず公。

 

「チューさん」とか可愛い呼び方はしない我が家。

 

やけにインスタっぽいレトロなぼんやりしている写真なのは、まさにインスタから引っ張ってきたからなのである。

(オリジナルが暗かったのでインスタで加工した)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:私の知る限りハワイでは伝わる