ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月17日(火)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20170118115247j:plain

・ 縮み小松菜とベーコンのにんにく炒め

・ いか大根

・ チキンセロリサラダ

・ トメイト

・ キムチ

・ 納豆

・ アマノのフリーズドライ味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170118115426j:plain

縮みほうれん草は知ってたけど、縮み小松菜は初めて見た。

私は食べなかったけど、夫が大層褒めていた。

だけど、それは縮み小松菜っていうか、単に夫の好きなニンニクぺペロン系だったからのような気がする。

 

f:id:withTora:20170118115651j:plain

実はボイルいか。

 

f:id:withTora:20170118115743j:plain

夫が不思議そうな顔して食べていた。

確かに、何がなんだかわかんないな、これ(笑)

 

 

最近読んだ本

 

刑事のまなざし (講談社文庫)

刑事のまなざし (講談社文庫)

 

短編集なんだけど、何話か読んで、前に読んだことあるかも・・・?と、思い出したけど「何度読んでも泣ける」の、帯通り、やっぱり泣けた。

おススメ。

 

その鏡は嘘をつく

その鏡は嘘をつく

 

上の短編集の夏目刑事の長編。

ストーリーはそこそこ面白いんだけど、猫好きにはおススメしない(私はちょっとでも猫の悲しいエピソードがあると読み進められないタイプです)。

 

 

ちび嬢

1月10日の去勢前

f:id:withTora:20170124115337j:plainヒッ!!!!!いつの間に!!!!

 

f:id:withTora:20170124115412j:plain

夫に、下して!下して!早く下して!(掃除してなくて埃だらけだからw)と、言うも、

f:id:withTora:20170124115438j:plain

なんだこれ?

 

f:id:withTora:20170124115503j:plain

夫よ、、、

そうやって待ってるだけじゃ、捕まえられないだろうよ・・・。

 

その後、この食器棚の上と、冷蔵庫の上は綺麗に掃除されました。

 

めでたし、めでたし。