ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月18日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170119150338j:plain

・ オクラの肉巻き

・ 大根に蟹を射込みまして白みそ仕立てにしたものでございます

・ チャンジャ

・ 納豆

・ わかめスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170119155855j:plain

しいたけも一緒に焼いたんだった。

 

             エリザベス ↓ ↓

f:id:withTora:20170122130425j:plain

「何たべ」で、シロさんとシンジが京都に旅行したときの俵屋ででたご飯、

「小蕪に蟹を射込みまして白みそ仕立てにした煮物です。水からしを添えてありますので、どうぞご一緒に。」

 

をヒントに、大根で。

f:id:withTora:20170119155925j:plain

別物だろ。

 

いつぞやのお歳暮かお中元でいただいた蟹缶消費の為。

なんとなく使うのが躊躇われていた理由は、

f:id:withTora:20170119160756j:plain

うちの缶オープナーは右利き仕様だから。

 

近所のスーパーじゃ白味噌売ってないかなって思ったけど、このブランド1つだけあった。

さて、残りはどのように使おうか・・・?

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20170126134750j:plain

あ!ケージに入れる気か?

 

f:id:withTora:20170126134824j:plain

今日は騙されないもんね!

 

f:id:withTora:20170126134925j:plain

ここで大人しくしていますから(嘘つけ)。

 

f:id:withTora:20170126134635j:plain

が、やはりおもちゃをフリフリしたら反応せずにはいられない悲しい猫性。

 

だんだん知恵がついてきたのか、朝つかまると閉じ込められると分かったようで、ベッドの下とか人が入れないところに隠れるようになってきた。

でも、まだ、マカロンに入っていれば安全と思っている節がある。