ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月19日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170120103219j:plain

・ 豚ヒレステーキ

・ 春菊とえのきの胡麻和え

・ にら玉

・ 縮ほうれん草とあおさの味噌汁

・ 納豆

 

f:id:withTora:20170120104430j:plain

豚ロース薄切りと思って解凍したら、豚ヒレブロックを小さく切って筋切りしたものだった日。

どうしようかなぁと思って、むか~しCOOKPADで見かけたレシピの記憶の糸をたどりつつ・・・。

 

分量は様子をみつつ適当に。

溶き卵大3、片栗粉大2、砂糖大1、醤油大2、酒大1くらいを混ぜ合わせたものに肉を漬ける。

焼く。

夫が残さず食べていたので美味しかったんだと思う。

 

上に使った大2の卵は、

f:id:withTora:20170120104513j:plain

にら玉を作ろうと思って卵3個分の溶き卵から拝借した。

 

f:id:withTora:20170120104707j:plain

地味&滋味

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170127113232j:plain

私のフラッフィーフリースが大好きなので、

 

f:id:withTora:20170127113305j:plain

夫がちびにやれよ、というのであげた。

 

黒なので、毛だらけになるかなって思ったんだけど、子猫って毛が抜けないんだっけ・・・?

ブラシしても毛が全く取れないんだけど。