ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月23日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170124102622j:plain

・ 手羽元の和風カレー煮込み

・ 縮み小松菜のにんにく炒め

・ 色々野菜の中華マリネ

・ ブロッコリーと卵のサラダ

・ 若竹煮(食べなかったので翌日に転送)

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170124102800j:plain

手羽元が8本150円という破格で売られていた(破格というか、シール品の見切り品)。

軽く50度洗いをしてから、水600mlからじっくり茹でて、適当にある野菜を投入後、コンソメ1個、カレー粉大2、めんつゆじょぼ~(味見しつつ)で和風カレー味。

和風スープカレーみたいな感じかな?

 

f:id:withTora:20170124104029j:plain

夫の好きな鉄板ニンニク炒め。

 

f:id:withTora:20170124104510j:plain

ブロッコリーにはたまご和え。

 

 

 

最近電車の中で良く見かけるシール広告のこれ ↓

(日めくり) まいにち、眼トレ ([実用品])

(日めくり) まいにち、眼トレ ([実用品])

 

シカクいアタマをマルくする*1」の広告ばりに真剣にやってしまう*2

 

 

電車で見かけたうちの一つ、あみだくじ。

f:id:withTora:20170201103826j:plain

見かけるといつもやるんだけど、なんとなく終わった後は目がすっきりしたような気分に!(← 乗せられやすい人)

現物買おうか検討中。

 

そりゃ、毎日9時間モニター見て、家でもスマホちょいちょいいじっていたら眼だって疲れますわな。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170130154800j:plain

低反発お好きですか?

 

f:id:withTora:20170130154859j:plain

ぼりぼりぼりぼ~り~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:実は通っていた

*2:大抵解けない