ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月26日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

ちょっと遅めのランチだった日。

買いに行ったお気に入りの豆腐バーグサンドイッチが売り切れだったので、珍しく空いていた一風堂でラーメンを。

f:id:withTora:20170126164148j:plain

ラーメンを食べるのは珍しい私。

からか麺。

「八辛」っていうのにしたんだけど、全然辛くなかった。

私の舌の辛さを感じる部分は多分バカ。

ですが、「セロトニン」は人より分泌しているハズ!

 

辛いものを食べると幸せになれる科学的な理由 ZAKZAK

 

rocketnews24.com

 

 

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20170127103821j:plain

・ セロリとベーコンのにんにく炒め

・ 新じゃがの青のり炒め

・ ブロッコリーのチーズ焼き

・ 水菜サラダ、鶏胸パリパリ皮乗せ

・ かしわ飯(玄米)

・ あおさと胡麻の味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170127104103j:plain

セロリ大好きなので、うまいうまいと言っていた。

 

f:id:withTora:20170127104201j:plain

のりしお大好きなので、うまいと言っていた。

 

f:id:withTora:20170127104044j:plain

パリパリ鶏皮、いいねぇと言っていた。

 

f:id:withTora:20170127104258j:plain

ブロッコリーは好きじゃないけど、これはうまいねぇと言っていた。

 

にもかかわらず、何点?って聞いたら98点の謎。

謎って言うか、妙。

そして、あおさと胡麻のお味噌汁が、色々具が入っていなくてシンプルでいい!って言っていたけど、

私的に、お味噌汁は野菜の在庫整理なので、色々具が入るのはしょうがないのである(と、心の中で思った)。

 

 

この日のちび嬢

f:id:withTora:20170127104749j:plain

テーブルから降ろしても、降ろしても、降ろしても、

 

f:id:withTora:20170127104832j:plain

懲りずに乗っかってくるので、

 

f:id:withTora:20170127104917j:plain

もうめんどくさいので、自分でブロックしてください。

私は、皿洗いしないといけないので。