ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月29日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170130130328j:plain

・ メンチカツ

・ コロッケ

・ カニクリームコロッケ

・ 切り干し大根とベーコンの煮物

・ 厚揚げの山椒煮

・ 白菜と昆布のすし酢漬け

・ しじみの赤だし

・ 納豆 

・ ゆでたまご

 

この日の夕方、5時半から青山で用事があって、帰ってきてからごはん何作ろうかなぁと思いつつ、早い時間に行ったスーパーで見かけた、63円の揚げ物たち。

f:id:withTora:20170130131748j:plain

夫に、たまにはいいかなぁ~って思ってって言ったら、いいんじゃない?いいんじゃない?っていうので、お惣菜だけど、いいんじゃない?って言ってんの?って聞いたら、

ええ!!!!これ、お惣菜なの!?!ってびっくりしていた。

 

私に揚げ物がこんなにうまく作れるわけがない。

 

さて、そんなスーパーからのお取り寄せ揚げ物よりも、こちらが真打ち。

f:id:withTora:20170130131926j:plain

まさにこの本のこのレシピから(リンク先からレシピ覗き見できます)

books.google.co.jp

 

なんだけど、この切り干し大根は一味違うのです。

dangomushin.hatenablog.com

これ!

もう、びっくりの甘さで。

送っていただいた分、3分の一は、そのまま食べた。

それが正しい食べ方かはわからないけど、止まらなかった。

 

f:id:withTora:20170203112118j:plain

このかわゆいにわとり・・・

たまらんっっ!!!

 

おかだんごさん、いつも本当にありがとう~♡

 

 

 

ちび嬢

二枚歯の写真がうまく撮れないんだけど、

f:id:withTora:20170203115712j:plain

向かって左下の歯が二本あるのがおわかりでしょうか?

 

週末にボケない二枚歯撮ろうと思って意気込んでいたんだけど、金曜日の夜に、「アンガっ」って口を開けてみたら、乳歯はいつの間にか無くなっていた。

 

ちっこくて可愛いキバじゃなくなって、それなりに太くて、本気出したら流血しそうなキバになってしまった。

ほんとに、子猫の時期っていうのは短いのねぇ・・・。

 

そんなチビ嬢現在5か月半歳。