ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月3日(金)ひるごはん + よるごはん + ねこ

最初にお断りしておくと、

「北北西」も「豆」も「鰯」も「鬼」も出てこない2月3日です。

 

ひるごはん

f:id:withTora:20170206155002j:plain

・ 海老アボカドグリーンカレー

・ ココナッツタピオカ

 

男性のお客様が一緒の場合は10パーセントオフ!かつ大盛り無料な金曜日。

 

 

f:id:withTora:20170206155157j:plain

・ マルタバ(風)

・ オクラの和風生姜マリネ

・ 納豆

・ わさび漬け

・ ねぎの味噌汁(あおさ後乗せ)

・ セロリスティック

 

金曜日、タビーさん力尽きてた模様。

 

f:id:withTora:20170206155418j:plain

これは最近気に入っている  ↓  より。

アジアのごはん

アジアのごはん

 

 

お!なんか良くわかんないけど、美味しいな!?

と、なかなか評判が良かった。

 

そんな、なんか良くわかんない「マルタバ」とは、

tokuhain.arukikata.co.jp

 

jp.ndish.com

 

バインセオの中身を、ナンプラーとかスイチリソースとか、なんとなく適当にエスニックっぽく炒めたものかと思ってたんだけど、今調べてみたら、全然違う・・・?

 

f:id:withTora:20170206160223j:plain

cookpad.com 

あまりにも何にもなさ過ぎたので、冷蔵庫で干からびる寸前、本体にネットの網の模様が移りぎみだった瀕死のオクラで即席マリネ。

 

 

 

子猫の頃は(いや、今もまだ子猫だけど)、毛が全く抜けなかったのに、最近いっちょまえに毛が抜けて猫らしくなってきたので、

f:id:withTora:20170210101332j:plain

ネットで見かけて評判が良さそうだったブラシを購入。

ONS スリッカーブラシ ソフトタイプ 小

ONS スリッカーブラシ ソフトタイプ 小

 

f:id:withTora:20170210101515j:plain

パッと見痛そうなので、夫がこんな痛そうなの使って大丈夫かよ?と、自分の頭を試しに梳いていた。

 

お願いだからヤ~メ~テ~~~~。

 

ほれ、

f:id:withTora:20170210114727j:plain

気持ちいいでしょ?

 

f:id:withTora:20170210101809j:plain

   ↑

  手が力んだ。

 

 

ついでにこれも購入。

岡野 ONS 高級ノミ取り櫛 小

岡野 ONS 高級ノミ取り櫛 小

 

ノミはいないけど、猫嬢はこういう櫛状のでゴリゴリ梳かれるのが好きだったので。