ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月7日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170208102346j:plain

・ ちくわと三つ葉の卵とじ

・ 茄子の豚巻き

・ 数の子わさび

・ キムチ

・ 白菜とお揚げの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170208102503j:plain

「おお~!!!カツの卵とじ!!!」

と、一目見て興奮していましたが、実態は「ちくわ」という罠。

でも、ご飯にかけて美味しかったそう。

水150㏄、砂糖小1/4ほど、酒・みりん・しょうゆ各大1、だしの素さらさらさら~程度。

 

f:id:withTora:20170208102802j:plain

今時期の茄子、皮が固い。

 

 

 

一目惚れしてしまい、

f:id:withTora:20170214111257j:plain

初手帳型携帯ケース購入。

 

f:id:withTora:20170214111657j:plain

使って初めて分かったわ。

 

手帳型って、これまた左利きには使いにくい。

夫が、逆さまにつければいいじゃん!って言うんだけど、マイキー逆さまになるやんけ!*1

 

株価は見ないけど、消せないアイコン。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170214110020j:plain

 

朝から夫と戦っているところ。

f:id:withTora:20170214110045j:plain

模様が濃いなぁ~と、いつも思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:そもそも、操作ボタンに合った形でカバーがついているので逆さまにつけるチョイスはないんだけど