ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月14日(火)ひるごはん + よるごはん + ねこ

バレンタインデー、と言うか、結婚記念日だった日。

f:id:withTora:20170214141814j:plain

この日、17日に帰国するアメリカ人夫婦+その子供+部署の女子みんなでランチの予定が入っていたんだけど、それを知った夫が朝言った一言は、

 

『今日は(4,000円の)寿司ごちそうしてやるつもりだったのになぁ~』

 

 

くぅ~ぅぅぅぅ(ハンカチを噛みしめながら)

 

 

と、いう事で結婚記念日だろうが、誕生日だろうが平日夜の外食はあんまりしない我が家のよるごはんは*1

f:id:withTora:20170215101903j:plain

・ ハンバーグ

・ ベイクドポテイト、トメイト、シシトゥ

・ オニオングラタンスープ

・ バターコーン

・ ベビーリー

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

洋風ごはんでも納豆とゆでたまごがぶれない我が家。

 

f:id:withTora:20170215102107j:plain

実はハンバーグ2個食べてた。

 

 

腹いっぱい、

だけど、

ケーキは、

別腹。

 

女子か。

f:id:withTora:20170216104105j:plain

チョコよりショートケーキ派の夫。

 

f:id:withTora:20170216104303j:plain

なんとなく、ショートケーキ一個だけ買うのも躊躇われたので、ザッハトルテも買ってみた。

(が、見向きもされなかったので、ラップして明日へ転送)

 

 

 

夫と付き合って8年。

初めてチョコをもらってきた。

f:id:withTora:20170216104630j:plain

が、

f:id:withTora:20170216104706j:plain

夫はそこまでチョコ好き派ではないので、

f:id:withTora:20170216104735j:plain

むしろ猫のほうが、

f:id:withTora:20170216104755j:plain

(紐に)食いついていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:特に意味はないが、猫がいるので平日は早めに帰るようにしている為