ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月15日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170216101102j:plain

・ メカジキとアスパラのカレー炒め

・ 菜の花とわかめの酢味噌かけ

・ 厚揚げの生姜煮

・ きんぴら

・ 菜の花パスタ

・ アイスプラントのサラダ

・ スナップエンドウと卵の味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170216101259j:plain

和風カレー炒め

 

f:id:withTora:20170216101819j:plain

酢味噌はベビーホタテについていたのを流用。

 

f:id:withTora:20170216101600j:plain

俺これ好きじゃない、と言っていたアイスプラント

知ってる、この間も言ってたよね(でも出す)。

 

f:id:withTora:20170216101648j:plain

菜の花を使ってしまいたかったのでパスタサラダ作成。

 

そしてデザートは、

f:id:withTora:20170220153151j:plain

ラップを取って、前日の残りを食わす。

 

 

 

 

先日、下の階にいた夫が「あ~!!!!!おまえ、なんでそんなことすんの~!??」と叫んでいるのが聞こえて、今度は何やらかしたんだろう。。。って思いつつ下に降りて行ったら、

 

「ちびが、ネズ公を溺死させた!」と言う夫。

 

f:id:withTora:20170221123734j:plain

溺死

 

どうやら、お気に入りの水色ネズ公で遊んでいたと思ったら、ふっと口に咥えててけてけてけ~と、水飲み場に行き、おもむろにポトっとネズ公を水の中に入れたらしい。

 

猫嬢は全くそういう事をしなかったんだけど、そういえば、ぽっちゃんもしてたな・・・と思い出して(正確にはぴょい~ん氏でした ↓)。

 

blog.goo.ne.jp

 

 

しかし、溺死だなんて物騒言い方だな!と思っていたんだけど、今ちょっと調べてみたら、

nyantan.com

 

ほんとに溺死させてるつもりっぽかった。

 

f:id:withTora:20170221124604j:plain

写真撮ってたら邪魔された。

 

 

f:id:withTora:20170222124551j:plain

反省中。