ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月17日(金)ひるごはん + よるごはん 

久々に温泉へ。

結婚記念旅行、では、ない。

たまたま安いプランを見つけただけ。

 

 

ちび嬢は、まだちょっと一人でお留守番は心配なのでペットホテルへ。

前回預けた時は、比較的すぐにお姉さんと打ち解けて肩に乗ってかまって、かまってしていたらしいんだけど、今回はどうでしょうかねぇ。

 

夫は海鮮丼が食べたかったようだけど、2時までに熱海に到着できず、いつものお蕎麦「多賀」へ。

 

f:id:withTora:20170220133101j:plain

初めて穴子天ざるを頼んでみたんだけど、大きくてハフハフで、エビよりこっちのほうが好みだった。

 

この日、そもそも関東に春一番が吹いた日。

実は伊豆に大雨竜巻注意報が出ていて。

最初は風だけだったんだけど、伊豆に近づくにつれて雨がぽつぽつ。

毎回雨が降ったら車が綺麗になるね~という夫だけど*1 、だんだん、そういう次元じゃない雨量に。

ワイパー最強にしていても前が見えない暴風雨。

 

下手したら通行止めになる勢い(伊豆は海岸線は結構頻繁に通行止めになる)だったけど、なんとか無事に宿に到着。

 

今回は、かなりお久しぶりな今井浜にある今井荘へ。

www.imaiso.jp

 

前回の旅行は温泉が全く楽しめなかったので、ごはんの前にゆっくりと浸かる。

ここの露天風呂は海の目の前で波の音がダイレクトに聞こえてくるので、α派一気に上がり大好きなのです。

 

 

 

よるごはん

f:id:withTora:20170220133145j:plain

お造り。

 

f:id:withTora:20170220133201j:plain

派手さはないけど、ここの付出しはいつも美味しいなと思う。

 f:id:withTora:20170221144804j:plain

桜の葉に隠れているお凌ぎ、針魚木(さより)の押し寿司が美味しかった。

f:id:withTora:20170223114129j:plain

(安いプランなので)鮑は全く期待していなかったんだけど、柔らかくって丁度よい蒸し具合。

 

f:id:withTora:20170221144947j:plain

久々に日本酒飲んだら、珍しく酔ってしまい、夫に、お前弱くなったなぁ・・・と、言われた。

下戸のお前が言うな。

 

 

 

 

 

<おまけ>

お世話になっているペットホテル

www.filou.jp

スタッフのお姉さんがステイの様子を書いたノートがいただけるのです!

f:id:withTora:20170223103250j:plain

これは前回、12月25日分。

肩乗り猫時代。

誰にでも乗っかるんだな。

 

f:id:withTora:20170223103634j:plain

こっち向けや。

 

f:id:withTora:20170223103718j:plain

顔がまだ赤ちゃんっぽい。

 

f:id:withTora:20170223104049j:plain

狙いを定めて~

 

f:id:withTora:20170223104129j:plain

からの、がおー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:車を洗わない人