ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月21日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170222114248j:plain

・ 豚小間ギュッのごぼう混ぜ

・ 山形の冷や汁

・ 九条ネギとしらすのパスタサラダ

・ 沢椀煮風

・ 白菜の浅漬け

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170222114441j:plain

豚小間をはさみでチョキチョキして、ささがきごぼうと片栗粉と混ぜて、ギュッして焼いたもの。

ごぼうのこりこり感が良い。

 

f:id:withTora:20170222114746j:plain

山形の冷や汁

cookpad.com

こちらを見て、絶対に作ってみたかった。

見た目が別物だけど。

 

f:id:withTora:20170222114854j:plain

実は、これは私の次の日のお弁当用。

 

f:id:withTora:20170222114932j:plain

新玉だから大丈夫だよな、と、手動で薄切りしたんだけど*1、水に一晩浸けておいたのにもかかわらず、味見したら「辛っ!から!!」だった。

面倒臭がらずスライサー出しましょう、自分よ。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170227115528j:plain

やっぱり猫は、

 

f:id:withTora:20170227115432j:plain

箱に入るんですね。

 

f:id:withTora:20170227115931j:plain

この猫の場合、箱に入りたいと言うより、箱を噛みたいっぽいけど。

 

只今、歯の生え変わり期で、なんでもかんでもカミカミ期。

夫も、私も、夜中に足を噛まれまくって、傷らだけ。

そして、シーツが(マジで)血だらけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:しかも薄くないし