ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月22日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170223110840j:plain

・ 炒り豆腐

・ 卯の花

・ 聖護院大根の千枚漬け(もどき)

・ 大根の煮物

・ さらし新玉

・ キムチ

・ カボチャと玉ねぎの白味噌

・ ゆでたまご

 

スーパー寄ったのに、99円の特売醤油を探すのに気を取られていて納豆忘れた日。

 

f:id:withTora:20170223111351j:plain

炒り豆腐チャンプルー

 

f:id:withTora:20170223111422j:plain

美味しかったらしい。

 

f:id:withTora:20170223111457j:plain

母親の卯の花が大好物だったんだけど、どうしても同じ味には作れない。

 

 

って言うか、この日のご飯、滋味ってやつ・・・?

ラップかかってるけど、玄米だし。

 

なのに、なぜ痩せない、夫よ!?

 

 

 

 

ある朝、サンマンエンなんて信じられない!

と、呟いている夫。

 

何が三万円なんだろう・・・?って思ったら、私が買ったジーンズの話だった。

前の日に買ってきたジーンズをタグを付けたまま椅子に掛けておいたんだけど、それを見たらしい。

f:id:withTora:20170228104033j:plain

正確には50パーオフの15000円だったんですけどね。

 

f:id:withTora:20170228104147j:plain

何かの雑誌で、どこぞの有名(らしい)スタイリストさんが、リーバイスのヴィンテージシリーズ(メンズ)が女性にも良いと言っていたのを見て購入。

色落ちしていないそのままのデニムをおすすめしていたけど、それはセールになっていなくてサンマンエンのままだったので、セールになっていたものをとりあえず試しに。

 

levi.jp

 ↑

雑誌に載っていたのは多分コレ。

 

実は夫と同じサイズ。

 

ボーイフレンドデニムならぬ、ワイフデニム。

履いてもいいよ?って言ったけど、すそ上げしたやつは形がおかしくなるから嫌だ!とか、くそ生意気なことを言っていた。

 

f:id:withTora:20170228104648j:plain

 

リアルヴィンテージじゃないけど、Big Eについついツラれちゃう、古着大好き(だった)世代ですの。

f:id:withTora:20170228104844j:plain