ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月28日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170301111824j:plain

・ 鯖のみりん干し

・ 無限ピーマン&にんじん

・ キムチ

・ きゅうりの中華風

・ 豚汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

・ 桜餅

 

f:id:withTora:20170301112012j:plain

実際の置き方は逆だったのは見逃してください。

焼き方はいつものコレ。

cookpad.com

絶対に失敗しない。

そして、グリルも汚れない。

 

f:id:withTora:20170301112256j:plain

無限には食べられませんが。

 

f:id:withTora:20170301112403j:plain

これ ↓ 

cookpad.com

 

前世が河童疑惑のきゅうり好きな私ですが、冬の間ずーっと高かったのが最近やっと購入できる価格(30円代)になって嬉しい。

 

 

 

夫が、ちび嬢に「お手!お手!」と言っているのを横目で見つつ「そりゃ、教えなきゃしねーよ・・・」と心の中で思う私。

猫嬢は3か月の頃からジャーキー型のおやつを食べさせつつ「お手」を教えていて、比較的すぐに覚えてくれたので、よっしゃ、ちびにも教えてみるか?!と、ジャーキー買ってみたんだけど、

 

f:id:withTora:20170308095605j:plain

この人、ジャーキー見向きもしない。

 

f:id:withTora:20170308095458j:plain

スルー。

 

f:id:withTora:20170308095550j:plain

スルーして、皿の乾き物を見る。

 

f:id:withTora:20170308095533j:plain

が、ちぎってお皿に入れておくと食べるのよね。

 

夫曰く、食べ方がわからないんじゃね?と。

 

食べ方がわからないって、ジャーキーを食いちぎることがわからないってことでしょうか? 

f:id:withTora:20170308095513j:plain

(口に押しつけてみた)

 

 

肉食獣のDNAゼロパーらしいうちの猫。