ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月4日(土)よるごはん + ねこ

図書館行ったり、築地スーパー行ったり、いろいろ働いた日。

f:id:withTora:20170306120614j:plain

・ ぶり刺身

・ 新じゃがとベーコンのチーズ焼き

・ 卯の花カレー味

・ ほうれん草と人参のナムル

・ だいこんと蒟蒻のピリ辛炒め煮

・ グリーンピースご飯 

・ あおさとお揚げの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170306120915j:plain

だって、冊のお刺身なんて買ったことないんだもの。

切ってもらえば良かったけど、100円引きのシール貼ってもらった、かなり大きい刺身鰤の冊、450円ぽっきりだったのに、お刺身用に切ってくださいなんて、忙しそうな魚売り場の人に言えない・・・。

 

スーパーのお刺身は食べないし、鰤もそんなに好きじゃない夫だけど、これは美味いな!と言っていた。

良かったです。

頑張って分厚切りした甲斐がありました。

 

f:id:withTora:20170306121445j:plain

なにか緑色のものが見えているのは何だろう・・・。

多分、いんげん(この日買ったから)。

 

f:id:withTora:20170306121543j:plain

高野豆腐のカレー炒めと言うレシピを見かけたんだけど、高野豆腐を戻してフードプレセッサーにかけるという手が込んだものだったので、この日の残りのおからを使って適当に。

卯の花にカレー粉を入れただけ。

いんげんとコーンを入れてなんとなくカレーっぽさをアピール。

 

あとは作り置きをとりあえず出す。

f:id:withTora:20170306121859j:plain

 

出しとく。

f:id:withTora:20170306121929j:plain

 

本当はこの日、さやから剥いグリーンピースご飯がすごく美味しくて、お豆もつやつやで夫が絶賛していたんだけど、それは写真を撮るのは忘れたらしい。

cookpad.com

豆は別茹で。

冷めるまでお鍋の中で放置プレイ。

 

 

 

 

最近、階段上の窓の際に登るのが流行っているちび嬢

f:id:withTora:20170313131722j:plain

みよん、

 

f:id:withTora:20170313131740j:plain

ちらん、

 

f:id:withTora:20170313132017j:plain

ばぁ~

 

f:id:withTora:20170313132428j:plain

幅が20センチくらいしかなし、落ちたら下はコンクリの階段。