ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月7日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170308132244j:plain

・ カレイの煮崩れ

・ のらぼう菜と人参のひじき混ぜナムル

・ 筑前

・ 水菜のサラダ

・ たまねぎとわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170308132531j:plain

料理ブログだったら炎上レベルの荷崩れ感。

見た目はともかく、味はかなり好みだったそう。

<水大4、酒大4、みりん大2、醤油大2、砂糖大1>

が、4では強すぎて落し蓋取ったら皮がはがれていた(IHの火加減の話)

 

f:id:withTora:20170308132902j:plain

のらぼう菜がとっても美味しいのです。

菜の花から苦みを取って、でも取りすぎではない感じ(わかりにくい)。

 

f:id:withTora:20170308133014j:plain

海苔ドレッシング、再び。

 

f:id:withTora:20170308133050j:plain

調べてみたら東京三大豆大福に選ばれていた「原宿 瑞穂」の豆大福。

 

matome.naver.jp

 

もちっとしていて、ちょっと塩みがあって、そして餡はきめの細かいこし餡。

その日仕事が休みだった会社のお友達の夫さんが、わざわざ部署女子分を買って届けてくれたもの!

なんて素敵な旦那様なんだ!?

しかも、原宿から西新宿まで散歩がてら来たと(距離感的に4キロほど)!

そして、そのまま帰って行ったと!

わざわざこの為だけに新宿まで?!

 

なんて素敵な旦那様なんだ!?(再&太字)

 

 

 

 

 

最近のもう一つの流行り、それはトイレ遊び。

f:id:withTora:20170315150920p:plain

便座の写真なのでインスタで加工してみたけど、便座は便座。

 

f:id:withTora:20170315150939p:plain

自動で蓋が開くのと、自動で洗浄するのはスイッチが切れないうちのトイレ。

ウォシュレットが自動で出てきて、顔に水が直撃して、ウワー!!!!ってなって、もう怖い~!ってなって、懲りてトイレ遊びやめないかなと思うんだけど、さすがにならないらしい。

 

まず、必ずトイレのドアを閉めろって話なんですけどね。

開けた瞬間に、しゅるりん!と入ってしまうのです。