ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月9日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170314133635j:plain

・ 軟骨入り鶏団子鍋

・ 縮みほうれん草のヨーグルトソースかけ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170314133732j:plain

こりこり

 

f:id:withTora:20170314133812j:plain

 

 

こちらのレシピ本からのドレッシング。

詳細割愛しますが、ヨーグルトベースなんだけど、ウスターソースなどを混ぜてピリリとさせている。

それにしても、ドレッシングかけ過ぎ、私。

泳ぐほうれん草。

 

 

 

先日こちら  のブログで見かけた成城石井ラズベリーチーズケーキ。

xxhibiben.blog14.fc2.com

 

たまたま成城石井の前を通ったので、あるかなぁ~と思ってみてみたら、期間限定ということだったけど、

f:id:withTora:20170314133829j:plain

あった!

 

夫は「うん、マンゴーがうまいね!チーズケーキはフツー」

と、リンク先ブログの長男君と同じことを言っていた(笑)

これ一本、一人ではさすがに食べられないかな(私は甘いものは食べない)と思って、次の日会社の女子に配ろうと思っていたんだけど、すっかり持っていくのを忘れてしまい。

が、しかし、なんの問題もない、夫がしっかり週末中に処理してくれましたとさ。

 

また買ってきて欲しい?っていったら、

ショートケーキのがいい

と、言われたが。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170317125827j:plain

 

f:id:withTora:20170317125854j:plain

相変わらずプリンターの上にも乗る。