ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月11日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170315124451j:plain

・ 豚肉のオイスター中華炒め

・ いろいろ細切れ野菜とひじきの炒め煮

・ 接写がなくて何かわからないけど、たぶんオクラと大根のピリ辛炒めらしきもの

・ サラダ

・ だいこんといんげんの味噌汁

・ ゆでたまご

 

珍しく納豆がないな・・・。

 

f:id:withTora:20170315125142j:plain

トマトが入るとちょい酸味がついて美味しい。

 

f:id:withTora:20170315125207j:plain

ひじきを戻しすぎて、この時期消費に躍起だったと記憶。

 

f:id:withTora:20170315125251j:plain

ビーリーフは98円のときのみ購入ルール。

 

 

3連休中に洋服の整理をした。

ユニクロカシミアは大体2年毎に買い替えしていて、今回は潔く全部処分。

なんとな~く、よれてきて、なんとな~く、毛玉がね。

40過ぎて、服でも靴でも、ちょっとでもボロってしたのを着ていると、途端に老け度増す恐怖!

 

そんな流れで下着やらタイツやらもごっそり捨てた。

タイツなんて、何足もあるのに、結局冬の黒タイツ、1足を履いて、洗って、(手前に)仕舞って、結局それを毎回履くループ。

同じルールはヒートテックにも当てはまる。

黒のヒートテック&エアリズム20枚捨てたったわ!

ロングスリーブだの、8分袖だの、半袖だの、タンクトップだの、キャミソールだの、レース付きだの、レース無しだの、

いったい何枚買っとんじゃ!!!!!????

 

と、自分にキレつつ。

 

リス*1になるのは夫だけでいい。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170321105512j:plain

人が何か読んでいると、その上に必ず乗ってくる猫あるある。

 

 

 

 

 

*1:リスはドングリを拾って土に埋めて、そのまま忘れちゃうらしい