ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月18日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170321120703j:plain

・ ちぢみゆきなと色々野菜炒め

・ 大根サラダ

・ 豚時雨煮

・ 中華風五目豆

・ じじみと豆腐の赤だし

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

ちぢみゆきなの接写無し。

まあ、無くても別にいいか(笑)

 

f:id:withTora:20170321121153j:plain

五目煮を中華風にアレンジ。

出汁は干しシイタケの戻し汁に鶏がらスープを少し入れて、味付けに豆板醤とちょっとオイスターソースを足す。

思いつきで適当に作ったけどなかなか良い感じ。

 

f:id:withTora:20170321121500j:plain

これももちこみ予定だったものを、肉類がなにも無かったのでちょっと拝借。

 

f:id:withTora:20170321121545j:plain

大葉とゆずでさっぱり目に。

 

 

 

先週末久々にパーマをかけた。

ちなみにうちの夫も、ご多分に漏れず、奥方が髪型を変えてもあんまりよくわからないタイプ(←よっぽど変じゃないかぎり、どうでもいい)。

 

そんな事には特に腹も立たない私だけど、たまぁ~に、夫に対して怒り爆発する時がある。

 

うちの夫はひっ散らかす、ボロボロこぼす、仕舞わない、どこにあるか忘れる、というカルテット、じゃない四重苦のお手本みたいな人なんだけど、それは、まあ、分かったうえで結婚したわけから、私もあまり文句は言わない、というか諦めている。

唯一、私は洗面所が水浸しになっているのがどうにも許せない人なんだけど、夫がびちゃびちゃにしても自分で最後に綺麗に拭いて、よし!ってなっていたのに後から夫が使って、またびちゃびちゃにしたのを目撃したとき(しょっちゅうある)、10回に1回程ブ千切れる。

 

普段は結構、比較的、温和で我慢強いけど、一旦切れると歯止めが効かないA型あるある。

ありません?

 

・・・私だけか?

 

 

そんなブ千切れている私に、そんなに怒んないのぉ~♪ 

と言って、適当にごまかすAB型の夫。

 

 

そんな時は苺を食べて落ち着きましょう。

f:id:withTora:20170327143548j:plain

ミニミニいちご

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20170327144022j:plain

 

f:id:withTora:20170327143809j:plain

2013年3月頃。