ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月26日(日)ひるごはん + よるごはん + ねこ

珍しくおひるごはん。

f:id:withTora:20170327144508j:plain

朝から青山~渋谷コースで、2時半頃帰ってきた夫用。

・ (前の晩に酔っぱらって作った)おいなりさん

・ 茹でスナップエンドウ

・ アマノ味噌汁

・ ゆるゆるゆでたまご

 

まだお腹すいてないという夫を説き伏せて、6時頃よるごはん。

f:id:withTora:20170327145507j:plain

・ タンドリー胸チキン

・ ポテトサラダ

・ ほうれん草のごまよごし

・ 厚揚げと雪見菜のたいたん(残り物)

・ 白和え(残り物)

・ わかめと青菜の味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

在庫処理で全部出してみた。

 

f:id:withTora:20170327145727j:plain

2日程漬けて。

最近は、ヨーグルトどぼん、ケチャップぶにゅぅぅぅ、ガーリックパウダー&ガラムマサラふりふりふりふり、カレー粉ドサッ、お醤油じょろ、をベースに、ナンプラーを入れてみたり、焼きそばの素を入れてみたり。

量らなくても感覚で作れるようになってきた。

 

f:id:withTora:20170327150121j:plain

胡麻和えは私のお気に入り。

 

f:id:withTora:20170327150153j:plain

ポテトサラダでは、芋よりもきゅうりの輪切りが好き。

 

f:id:withTora:20170327150240j:plain

実は夫は(私の作る)白和えはあんまり好きじゃないと思う。

 

f:id:withTora:20170327150418j:plain

柚子をかけたらやっと食ってくれた。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170404133714j:plain

の写真が撮れていないので、ルミネで見かけたでっかい猫の絵を。

 

ちびもこんな感じで、私が皿洗いしているとシンクに突っ込んできて、毎日頭を濡らしている。

もうそろそろ8カ月にもなろうかという頃なんだけど、まだまだ目が離せない。。。

 

昼間はケージから出してあげたいんだけどねぇ(←日に当たってビタミンD作成してほしいから)。