ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月28日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170329100853j:plain

・ イエローカレー

・ ヤムウンセンとラープを足して2で割った感じのサラダ

・ キャベツのレモンマリネ

・ ゆでたまご

・ タイ米

 

f:id:withTora:20170329101003j:plain

カレーは手羽元で作るほうが美味しいと思う。

 

f:id:withTora:20170329101028j:plain

ヤムウンセンを作っていた時に、ふと中途半端に残っていたひき肉の存在を思い出したので、これも入れちゃえ!と足してみた。

紫たまねぎ必須。

 

 

 

 

私が子供の頃は宮型霊柩車よく見かけて、みんなで親指隠せ~って言っていた。

霊柩車に限らず、昔からの伝統や技術が消えていくという話を聞くのはなんとも言えずに切ない気持ちになる。

 

diamond.jp

 

ご一読あれ。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20170406150439j:plain

私は自分の事を「ちびのママ」とか夫の事を「ちびのパパ」とか呼ぶのは好きじゃないんだけど、

 

f:id:withTora:20170406150619j:plain毎日必ずよるごはん後にマッサージチェアで仲良く寝ているのを見ると、ちびって、とうちゃん子*1だな・・・とは思う(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:夫はパパって感じじゃない