ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月29日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20170330094553j:plain

・ 豚肩ロース 塩麹叉焼

・ 鶏胸とオクラの棒棒鶏

・ マカロニレモンマリネ

・ 白滝と3色ピーマンの白だし炒め

・ 新じゃがの胡麻煮(残り物)

・ 青梗菜の味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170330094818j:plain

実は塩麹の賞味期限がギリギリだったのでそれを使っちゃいたかった。

実は下に敷いているスライスきゅうりが主役。

 

f:id:withTora:20170330094951j:plain

作って3日ほど放置されていた棒棒鶏。

 

f:id:withTora:20170330095052j:plain

作って3日ほど放置されていたマカロニマリネ。

 

f:id:withTora:20170330095117j:plain

唯一この日に作ったもの(まだ味がなじんでいない)。

 

 

今週末はどこもお花見で賑わっているのでしょうか?

うちはお花見には行かない(ザ・引きこもり夫婦)けど、家の前の道路が桜並木になっているので、毎朝・毎夕お花見気分が味わえる。

 

家の玄関まで桜の花びらが飛んできているのを見ると、あ~、やっと冬が終わった・・・って毎年思う。

 

桜を見るとウキウキ(死語?)してしまうっていうのは、もう、日本人のDNAに組み込まれてるんですかね?

 

 

 

通年ウキウキちび嬢

f:id:withTora:20170407102914j:plain

この上に乗るのは構わないが、

 

f:id:withTora:20170407102957j:plain

 

そこから食器棚の上に飛び乗って、

f:id:withTora:20170407103036j:plain

そこを伝って冷蔵庫の裏に潜りこむのだけは勘弁してくれ。