ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月1日(土)あさごはん + よるごはん + ねこ

翌朝。

 

「まだ降ってる・・・」という夫のため息ともつかぬ声で目が覚める。

 

ほんとに降ってるwww

しかもめっちゃ積もってるwwwww

 

f:id:withTora:20170403135934j:plain

 

まあ、取り敢えず、雪見露天部風呂に行きましょう、そうしましょう。

 

お風呂あがって、朝ごはん。

f:id:withTora:20170403140019j:plain

夫よ、クロワッサンにバターを付けるのはやめなさい。

 

 

近所の人からしたら、こんな量の雪はなんてことないんでしょう。

フロントで聞いてみるも、ノーマルタイヤでも大丈夫と思いますよ、これくらいなら、と言われたので、夫もヨシっと心を決めた模様。

 

f:id:withTora:20170403140343j:plain

ホテルの外も雪景色。

 

 

っていうか、まず車出すのからして大変なんだけど。

f:id:withTora:20170403140712j:plain

なぜかトランクに入っていたチリトリで雪かきをする夫。

15㎝ほど積もっていた。

 

f:id:withTora:20170403140438j:plain

さて、前の車も出て行った、うちも行きましょう。

 

 

f:id:withTora:20170403141001j:plain

集中して運転している夫には悪いが、美しい!

 

f:id:withTora:20170403141123j:plain

美しい!

 

 

f:id:withTora:20170403141151j:plain

山の天気は本当にわからん。

 

山道は真っ白だったんだけど、道路は雪で凍結しているわけでもなく、地面が濡れている程度。

無事に山越え終了。

 

良かった、良かった。

 

 

無事に生還してちびを迎えに行くと、お店のバックヤードから、「にゃぁ~!なお~ん!にゃ~!!!!」と言う声が・・・。

私の声を聴いて喜びの雄たけびをしている!꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ ੭ੇʓ ੭ੇʓ✧

 

・・・訳はなく、キャリーに入れられるのを全力で嫌がっている模様。

帰りたくなさそうやんけ。

 

まあ、今回も一泊旅行(?)エンジョイしたようで良かったよ。

 

お留守番も慣れたものですね、ハワイ行ってきていいですか?

 

 

そんな日のよるごはんは、

f:id:withTora:20170403154243j:plain

・ 生姜焼き

・ ねぎの青い部分のチヂミ

・ 3色ピーマンと白滝炒め

・ 玉ねぎと万能ねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20170403154411j:plain

千切りキャベツには大葉を混ぜ込むのがお約束。

 

f:id:withTora:20170403154500j:plain

たれは青唐辛子の醤油漬け。

 

f:id:withTora:20170403154535j:plain

この間の残り。

 

 

 

 

 

お留守番ちび嬢

f:id:withTora:20170410231407j:plain

外ヅラ良すぎやろ。

 

f:id:withTora:20170410231505j:plain